3D彼女リアルガールの、2期がやりました!

この話、面白いし好きだったんだよねぇ照れラブラブラブラブ

 

 

1期のあらすじ

可愛いと評判だが性格が悪いと言われる色葉は友達がいなかった。

そして、ひょんなことから地味でオタクでクラスから嫌われている筒井と付き合うことになった。

しかし、色葉半年後には引っ越すから、それまでの間だけ付き合おうと言われる。

困惑する筒井だが、色葉と付き合っていくうちに、次第に色葉のことを本気で好きになって行く。

 

 

とこんな話だった。

そして、第2シーズンへ・・・!!

 

 

 

※ネタバレ有り

 

 

 

「3D彼女 リアルガール 第2シーズン」

 

 

筒井の周りでも、変化があった。

親友の伊東に彼女が出来たり、女友達の石野さんにも彼氏が出来たり・・・

2人共、以前から好きだと思う人と付き合えたから、皆幸せに上手く行っていた。

 

そして、色葉と付き合える半年の期間が終わろうとしている。

筒井は薄々感じていた。

色葉は本当は引越なんかじゃなく、大きな病気を抱えていることについて・・・

 

色葉は打ち明けてくれた。

自分は脳に病気があってアメリカに手術に行くけど、失敗すれば死ぬし、成功しても今までの記憶がなくなる。

皆や筒井と過ごした記憶もなくなると・・・

 

最初は色葉は気まぐれで筒井と付き合ったけど、まさかこんなに筒井のことを好きになるとは思っておらず、今になって記憶がなくなることが凄く寂しくなった。

色葉は最後に筒井に約束をして欲しいと言う。

『私のことは忘れて欲しい』

と。

 

色葉と別れ7年が経ち、25歳になった。

いい加減前に進まないといけないと思う筒井。

たまに高校のメンバーであったりもしている。

筒井は高校の時はさえなかったが、今やインテリイケメンの仕事が出来る人間になって、自分では自覚はないが結構モテてもいた。

石野さんは妊娠し高梨と出来婚したり、周りはどんどん変わって行っている。

 

そして・・・

色葉は手術に成功し、日本に戻って来ていた。

が、友人ことはおろか、自分の過去の記憶すらなかった。

 

筒井と色葉は、ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、良い話だった!

もう笑いあり涙ありって感じだった!!

最後は普通に泣いたよ笑い泣き!!

 

 

でもあれね、社会人になってからも高校のメンバーとたまにあってお酒とか食事出来る関係って、良いよねニコニコ!

うち、そこまで親しい友人がいないからなぁw

 

あと、結婚とか妊娠の報告を素直に喜んでくれるとことか素敵だなと思った!

このメンバーは男性の比率が多いからかもだけど、女性ばっかのメンバーだったら、本心から祝福してくれる人が何人いることやらって感じだと思ったw

男性の場合は、わりと心から祝福してくれる人が多かったりするのかなぁ照れ?

 

 

高校では皆で普通に過ごしてたけど、7年も経って皆社会人になると、ホント変化していくよね。

変化するって、楽しくもあるしちょっぴり寂しくもある。

変化するって、とても大切なことなのにね。

 

 

とても好きだった相手を、嫌いになったわけじゃないのに別れるって、とても寂しいよね。

簡単に忘れることなんて出来ないよね。

 

 

皆さんにも、忘れられない、もしくはなかなか忘れられなかった人っていますか?