日曜日、登山に行って来ました!

なぜ日曜日をわざわざ選んだかと言うと、土日しか頂上の茶屋が営業してないからです!

たまたまツレが日曜日休みだったので、行って来ました!

 

始発で行きたいので今回も寝ないで行きました!

電車の中で寝たいけど、最近電車の中で寝れない体質になってしまったにやり

 

そして高尾駅に着いたんだけど、いつもバスの中空いてたのに、今回めっちゃバスの中人いっぱいだったびっくり

イスに座れて良かったw

 

あれかな?今まで冬で寒かったから登山者も少なかったけど、春になって暖かくなったから登山者が増えたのかな?

皆うちと同じく、最終地点の小仏バス停で降りました!

 

早速、春の花を発見ガーベラ

 

 

何の花か分からないけど、可愛いなぁニコニコ音符音符

 

 

うん!ピントが合わないww

 

 

桜が綺麗~ラブラブラブラブ

ガイドブックでは頂上に咲いてるって書いてあったから、頂上でお花見を楽しめると良いなぁ照れラブラブラブラブ

 

 

はい!うちが今回行く場所は景信山!

バスでみんな一斉に下りたけど、結構小仏峠に向かう人が多かったですね!

 

 

いつも一人で黙々と歩くけど、今回はわりかし前にも後ろにも人がいて、こんな狭い道で写真撮って立ち止まったら迷惑じゃないかとか気にすると、一人ぼっちで歩くのは本当に気楽だなと思ったりw

でも、ぼちぼち人がいるのも、気分的に楽しいかも?

 

 

景信山は、こんな感じの登山道です!

高尾山と比べてそんな整備された道ではなく、観光地でもないので見所もありません!

でも、山道歩いてるって感じ!

 

 

!スミレ発見ハート

こう言う花を発見すると、やっぱり花の咲く季節に来た方が得した気分になるラブラブラブラブ

 

花屋さんのお花の方が圧倒的に綺麗なお花がたくさんあるんだけど、山でこう言うちょっとしたお花を見付けると、凄くテンションが上がるんだよなぁ上矢印上矢印キラキラキラキラ

 

 

 

 

高尾山は1つの場所でも色んな樹があって本当の自然って感じだけど、ここは同じ樹ばかりで人口樹なのかな?

こっちの方が山!って感じだけど、こう言う樹を見ると人工的なものを感じますなぁにやり

 

 

またピントが合わない!

この植物、上に向いててなんか可愛いw

 

ここで少し休憩を取り、エネルギーを取るために飴を舐める!

 

よし!飴舐めてエネルギー取ったし、張り切って頂上目指すぞ!!

 

 

とか思ったら、すぐ頂上だったーーーー!

飴、口に入れたばっかw

 

この時の時刻8時30分。

 

確か8時30分から営業している茶屋があったはず・・・

その前に、口の中の飴を舐め切らないとw

 

いつも「エンジンかかって来た!」って思い始めてから、頂上に着くことが多いのよねw

あっという間に着いて、なんだかあっけない!!