3月25日に胃に激痛が走って以来、ちょいちょい胃が痛くなる。

決まって夜に痛くなる。

 

一応内科に行って診てもらおうかな・・・

と思い、病院へ行って来ました!

 

午後は14時からなんだけど、余裕を持って病院に着いた病院

小春は最近自分でイスに座れるようになり、イスに立ったりせずうちの真似をして良い子に座っている。

略して、うち良い子(ん?

 

 

診察する前に、看護師さんが問診してくれた。

うちは胃が痛くなった時の状況を説明する。

 

 

看護師さん「胃の検査をすることも出来ますが、どうしますか?

 

ハルキ「胃の検査って、どんなことするんですか?

 

看護師さん「胃カメラになりますね」

 

ハルキ「胃カメラですかガーンレントゲンとかではないんですねアセアセ?

 

看護師さん「レントゲンは胃癌の検査等では使いますが、普通の胃の検査となると胃カメラになります。今回は薬だけにしておきますか?

 

ハルキ「あぁ・・・じゃぁ今回は薬を貰って、それでもまだ胃が痛いようなら胃カメラにします滝汗!

 

看護師さん「分かりましたニコニコ

 

 

とやり取りをし、診察室でも先生と同じやりとりをした。

うちの様子から胃カメラする程でもねぇなと感じているようで、強く胃カメラを勧めてくることはなかった。

とりあえず、胃薬2週間分貰いました!

 

前回血圧が高かったけど、今日計ったら普通に低かった!

体調が悪い時に計ると、血圧が高くなるんだって!

今日は特に体調悪い時に行ってなかったから、普通の血圧でした!

 

 

 

まだ実家にいる頃風邪でとある病院へ行ったら、風邪なのに胃カメラしろって言われたのよね!

うちが嫌がったら「あなた断りそうだから、絶対して下さいね!って言われて、風邪の診察してもらいに来たのに、なんで胃カメラ勧めてくんだろって思ったことがあった下矢印下矢印

(結局胃カメラやらなかったけどw)

その先生、誰に対しても皆に胃カメラ勧めてくる先生だったみたい。

 

 

今回行った病院は、適切な判断をしてくれているので安心する。

病院って、信頼とか安心が大事よね!

 

胃薬いっぱい貰ったから、安心して胃が痛くならなくなったりしてねw

 

 

先生との診察が終わった後、先程の看護師さんが胃カメラについてのポスターがあるのでそれを見ながら説明してくれた!

今って、鼻から胃カメラやるタイプが増えてるみたいね!

口よりも、鼻からやった方が痛くないんだとか?

でも、うちインフルエンザの検査でさへ涙が出る程痛いから、鼻から胃カメラも痛そうw

 

痛いかどうか聞いたら、人によるって言われたw

ツレはインフルエンザの検査痛くないって言ってたから、たぶんツレは鼻から胃カメラやっても痛くないタイプかな?

 

先生の近くにいた看護師さんも、ホントか嘘か分からないけど

 

看護師さん「私は痛くなかったですね」

 

と言っていた。

 

胃薬が使い切っても引き続きいたい場合は鼻からの胃カメラを検討しよう・・・!

 

そうならないために、これからは胃が痛くなりませんように笑い泣き!!