さて!春になったので、冬アニメをバンバン観まくりますよ!

今回観たアニメは、今度実写化で映画もすると言われているコチラ!!

 

 

 

 

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

 

 

家柄も人柄も良し。

将来を期待された秀才が集う秀知院学園。

 

会長の白銀は裕福ではないが、頭の良さでこの学校で会長まで上り詰めた。

一方副会長のかぐやは、全てのことがパーフェクトで家も超が付く程のお金持ち。

 

白銀とかぐやは両想いだったが、恋愛は戦争!

惚れた方が負け!

なので、相手から告白して欲しい!!

 

と思い、何もないまま半年が経とうとし・・・

 

これではいけないと、かぐやは色んな作戦を実行しようとする。

 

映画のチケットがある場合、どちらから誘うか。

スマホを持ったが、連絡先はどちらから聞けるか。

相合傘をしたいが、どちらが「傘に入るか?」と誘うか・・・

 

等など、日常に置いて恋愛のかけひきやらチャンスを作り出すのだが、お互いが一歩も譲らないため、なかなか発展することはなく・・・!

 

好きと言ってしまえれば簡単だけど、そう簡単には出来ない。

だって、惚れた方が負けだから、告白した方が負け・・・

いや・・・告白してフラれるのが、怖いのよね///

 

 

 

 

 

と言う感じのラブコメで、凄く面白かったです!

意識してないと、連絡先だって普通に簡単に聞けたりするけど、意識してるとなかなか聞けないものよねw

連絡先聞くって、少なからず相手に好意を持ってるって感じに思えてしまうしw

 

因みに、うちは男女共々連絡先は聞けない人間ですw

性別関係なく、断られたらショックだからw

 

 

いやぁ、白銀とかぐやがちょいちょち照れてる感じがとても可愛かったですチューハートハート

こう言う恋愛でどぎまぎしてる時が、一番楽しくて可愛い!!!!ハートハート

 

もうね、自分からは絶対に誘わないぞって言うのと、誘わせようとする頭脳戦が楽しい!!

誘わせるように誘導するけど、それをいかに避けて相手に誘わせようとするかって言うねw

 

 

皆さんは好きな人がいたら、映画のチケット2枚あったら誘えますか?

(このアニメでは生徒会だけど、同じ部活や職場だったりとかで)

あと、自分から連絡先聞けますか?

雨の日、相手が傘忘れてたら、相合傘しようと傘の中に入れて上げますか?

 

簡単な様で、想像しただけでうちにはハードルが高く感じられる///ハートアセアセ

好きな人と映画とか相合傘とか、もう近距離にいるだけで心臓バクバクしそう///

 

連絡先なんて・・・絶対聞けない!!///

 

 

と、妄想が広がるハルキでしたw