2回目の児童館へ行った夜、小春の様子が少しいつもと違うことに気付くツレ。

そう言えば、顔が赤いし少し熱があるような・・・?

でも、子供ってもともと体温高いし、いつも体温どんな感じだったっけ?

と思って体温を計ると・・・

 

38.5℃びっくり

 

これは、熱ですなアセアセ

確か幼児の体温って、36.5℃~37.5℃が平熱だった気がする。

それを上回ってるから、一応熱ですなぁアセアセアセアセ

 

ツレが、次の日にでも病院に連れて行こうかって言ってたけど、熱が出ても3日くらいは様子を見た方が良いって何かに書いてあった気がするから、一応病院には行かず様子を見ることにした。

 

そして、うちはちょうどチャレンジの1歳6ヶ月号で、子供が病気になった時の見極めとホームケアについてのテーマを読んだ後のことだった!

たぶん風邪だろうなと思い風邪の項目を読んでみると、ホームケアとしては水分補給と加湿と言うことだった。

ツレに加湿器を探してもらう。

 

加湿器をしてもらったら、部屋が霧の様になったw

 

小春は熱を出してるし、明日は無理せずゆっくり過ごそうぼけー

 

なんて思ってたけど・・・

 

小春、めっちゃ元気www

熱は一向に下がらないけど、それを感じさせないくらい元気w

 

え、でも熱あるから外出は控えた方が良いよな?

体使った遊びとかも、一応止めといた方が良いかな??

と思うと、何しようw

小春は元気で、遊びたがっているようだw

 

元気だし夕飯の支度でもしようと思うと、1人にされるとギャン泣きする小春。

元気だけど体調は悪から、心細くはあるのかな??

 

 

小春の初めての熱であたふたするかと思ったけど、小春が元気そうだからそんなにあたふたせずにすんだ!

そう言えば、自分が子供の時も熱あっても元気だったなぁw

今では38.5℃もあったら、ぐったりして寝てるけどw

子供と大人の体力の差!

 

そして、小春は1日で平熱に戻りました!

児童館に2回行っただけで、こんなにも早く風邪をもらってくるとは!

でも、すぐに回復したから良かったーニコニコ!