薬王院から権現茶屋のある場所まで、下って行く。

観光客が、だいぶ増えて来た。

 

権現茶屋が開くのは、11時だ。

だいぶ余裕を持って着いてしまった。

開店まで、あと15分はある。

 

権現茶屋の前では、お団子が売られていた。

串に3つ刺さった、金の団子と黒い団子だ。

醤油と餡子の味があるようだ。

 

うちは団子には目もくれず、権現茶のメニューを見る。

一応自然薯ラーメンを食べると言う目的で来たけど、一応。

 

自然薯ラーメンは、限定30食のよう。

開店前からいるうちは、当然食べれるはずだ。

 

てか、お腹空いた・・・

朝わりと慌てて出たから、朝ご飯を食べていない。

そして、朝早く起きる必要もなければ、朝早く出る必要もなかったw

これからは、ちゃんとバスの時刻とか、あとはお店が何時開店かを良く確認してから来ようw

 

 

暇なうちは、メニューの隣にある、ある物が気になった。

団子にペンで絵が描けるペンがある。

なんでも、食べられる食用のインクが使われているんだとか。

 

ほう・・・これはちょっと楽しそうだなぁ・・・

『インスタ映え』!!

と謳っているが、団子を買う人はたくさんいるけど、この絵がかける団子を買う人はいないようだ。

 

醤油や餡子の団子は側面に醤油や餡子を塗るけど、絵がかける団子は何も塗らないから、恐らく味がしない団子だろう。

でも、絵が描けたら写真を撮って、記念になるな・・・

日付を書いたり絵を描いたり、この日どこのルートを登ったとか書くと、さらに記念感が増すな・・・

 

と、1人ペンの前で真剣な顔をして考えていた。

 

しかし・・・

 

うちは今無性にお腹が空いていて、もしこの最高の空腹状態で食べ物を口にするなら、団子じゃなくてラーメンが良い・・・!ラーメン

まだ開店時間まで10分あるけど、今ここで団子を食べてしまったら、ラーメンを食べる頃にはお腹が満たされてしまうんじゃないか・・・

でも、お腹空いたなぁ・・・

 

しかし、残り10分で団子に絵を描いてたりしたら、普通に開店時間来るよな。

ここでもんもんと悩んでる時間があったら、とっとと団子を買って絵を描くべきだったか?

いや、でもやっぱりこの空腹状態でラーメンを・・・!

 

と、1人悶々と妄想と葛藤を繰り広げる。

 

団子に絵を描けると言うのは魅力的だけど、やはり空腹時の1口目は、ラーメンにすることにした。

団子は、もしラーメンを食べてまだお腹に入りそうだったら、やることにしよう。

 

 

お腹がめちゃめちゃ空いてるうちは、売ってる団子を見つつ開店時間を待った。

何度もスマホの時計で時刻を確認した。

 

店内には人がいて、何やら写真だかで撮影しているよう。

雑誌記者か何かかな?

と思いながら、早く開店してくれないかなーと待つ。

 

 

そして、11時になった!!!!

おっしゃ!!開店時間だ!!

 

と思ったが、なかなか開店せず・・・

暫く待つも、開店せず・・・

 

?お腹空いてるんですけど?

 

と思ったうちは、少し意地悪く権現茶屋の前で団子を売っている店員さんに話しかける。

 

 

ハルキ「権現茶屋って、何時開店ですか?知ってるくせに

 

女性店員さん「11時ですね」

 

ハルキ(女性店員さんの前で、スマホを取り出して時刻を確認する(知ってるくせに

 

 

すると、店員さんが権現茶屋の中に入って行って、他の店員さんと何か喋り、暖簾を出した。

先程中にいた記者の方は、外へと出て行った。

 

あぁ、うちも随分神経が図太くなったものだなと、権現茶屋の中に入って行った。

昔の自分が見たらビックリするくらい、気が強くなったなw

 

 

「権現茶屋」

 

 

トップバッターで入ったうち。

お茶が運ばれて来た早々、うちは自然薯ラーメンを注文する。

 

 

白ごまが運ばれて来た。

お好みで自分で擦って、ラーメンにかけるらしい。

 

うち、こう言うのって無駄に粉々になるまでゴリゴリしたいタイプなのよね!

一生懸命ゴリゴリし過ぎて、ラーメンにかける頃にはすり鉢の隙間にゴマがほとんど挟まって、あまり白ゴマがかけられなかったw

でも、きっとうちはすり鉢がくる度、分かっていても同じ失敗を繰り返すだろう!!

 

 

「自然薯ラーメン」

 

 

やって来ました自然薯ラーメンラーメン!!

うち、自然薯って初めて食べるのよね照れラブラブラブラブ

 

白ごまをかけて、いざ自然薯ラーメンを食すラーメン!!

 

自然薯は、とろろよりもどろどろしてて弾力がある感じ!!

ほう・・・自然薯ってこう言う味なのかキラキラキラキラ

 

美味しいかどうかは置いといて、初めて食べた味に感動するうちお願い

わりと自然薯の味が強めで、うちの苦手なメンマの味が感じなかった!!

主張していないようで、自然薯の味が結構主張されている!!

 

因みに、ここの権現茶屋は初めての八王子ラーメン専門店の店らしく、スープは八王子ラーメンのものかと思われます!

以前昭島のおばちゃんから、八王子ラーメンのカップ麺をたくさん貰って、確かスープはこんな味だった様な気がすると思った!

 

うちはスープまで飲み干し、自然薯ラーメンを堪能した。

あぁ・・・満腹って幸せハート

この分だと、団子は食べれそうにないな。

また別の機会に、食べることにしよう照れ

 

 

高尾山に来たら、登山や写真も楽しみたいけど、やっぱりグルメも楽しみたいのよね!ナイフとフォーク

 

登山して自然を満喫して美味しい物食べれるって、最高の幸せです!キラキラキラキラ