高尾山には、3つ飲食店がある。

どれもほぼ蕎麦屋だがw

 

うちはそのうちの2ヵ所行ったことがあるので、行ったことのないところに行きたかった。

リカちゃんは何も分からないので特に希望なしとのことなので、うちが決めさせていただきました!

 

 

「大見晴亭」

 

 

どのお店も、店名が全然見えない場所にあるから、どこが大見晴亭か探しちゃったw

めっちゃ隅に小さく書かれてるんだもんw

 

中に入ると、お客さんは1人しかいなかった。

高尾山の飲食店っていつも混んでるイメージあるのに、今日はこんなに空いてるなんて!

運が良い!!

時間がまだ早いからかな?

でも、外で食べてる人も多かったし、やっぱり今日は運が良いのかな??

 

そんなことを思いつつ店に入る。

うちは食べるお蕎麦は決まっていた。

 

 

「とろろそば」

 

 

高尾山と言ったらとろろそばだ!

麺が太い。

店によって、やっぱ特色が違ったりするのかな??

 

リカちゃんは、角度を気にしながらとろろそばや店内を撮っている。

特にインスタやSNSに上げるわけではないらしいが、お洒落に撮って記念として残すよう。

うん、本来は写真って記念に残すものだものねw

 

うちも頑張って角度とか気にしてお洒落に撮ろうかと思ったけど、うちはブログ用に分かりやすく撮るのが目的だから、まぁ対象物を真ん中にドーンと撮れば良いかw

的な考えで落ち着いた。

 

あーーーーーー!

寒くて疲れた時の温かいとろろそばが、体に染みるぅ爆  笑!!!!

 

あ~~~~。

幸せやぁ照れグリーンハートグリーンハート

もうこれだけで登って来た甲斐があるなと思うw

 

1人で登るのも良いけど、誰かと一緒なら一緒で楽しいなとは思う。

たぶん写真を撮りたいポイントとかが一緒って言うのが一番大きいと思う。

 

うちはとろろそばを汁まで飲み干した。

 

 

さて!もう絶対シモバシラないだろうけど、5号路に行くと決めたので5号路を歩く!

時間はまだ正午にもなっていなかった。

体感的にはもう15時くらいだったのだが、早起きして出かけるって、何だか良いね!