やって来ました大晦日!

この日は以前から大掃除をすると決めていましたグッニヤリ!

 

10時に大掃除開始!!

 

ツレは小春にご飯を上げて、掃除は水回り的なところをやってくれました!

トイレとか洗面所とか流しとか!

うち、水回りの掃除大嫌いなので、助かりましたw

 

 

うちはとりあえず、気になっていた小春の収納ケースや、和室の押し入れを片すことにしました!

 

 

「ミトン」

 

 

新生児の時に使うミトンが出てきた!

実際あんまり使わなかったけどねw

 

新生児の時は使うにはまだミトンが大きくて、そんな流でずっと使わないでいたら、いつの間にかミトンの方が小さくなっちゃったw

 

 

「帽子」

 

 

右上は自分達で買った物で、その他はミケちゃんからお下がりで貰った物!キャップ

これも新生児時期には全部大きくて、そしてミトンと同じくいつの間にか帽子のが小さくなっちゃったw

使うタイミング逃しまくりw

 

 

 

 

 

次は和室の押し入れの片付け!

この押し入れは、普段ツレが服とかを乱雑に放り込んで、適当にその中から服を引っこ抜く場所になっている。

バックとかも結構あって、もう使わない物が埋まってるんじゃないか?

と思って、片すことにした!

1回全部物を出して、押し入れの中を拭くことにした!!

 

 

バックと服を分けていると、中に何か思い物が入ってるバックが・・・

中を開け見ると、そこにはエロマンガが・・・びっくり!!

 

写真撮ってアメブロに上げたいと思ったけど、規制されそうなので諦めたw

分厚いマンガが4冊あって、絵的に新しく見える・・・

本も色あせてないから、まだ新しいんじゃ・・・?

 

ツレ・・・エロいのに興味ない的な雰囲気醸し出しておきながら、エロいの興味あるんじゃん!!www

ツレ・・・どんなジャンルのエロいのが好きなんだろう・・・?

パラ見したけど、とりあえず今日は掃除を頑張らねば!

 

ツレにエロマンガを発見したことを報告する。

 

ハルキ「エロマンガ発見したよぉ~w」

 

ツレ「え?なんだそれ?いつのだ?

 

ハルキ「絵的には新しいけど・・・初版2013年ってあるじゃん!結婚した年じゃんwww」

 

ツレ「へー、捨てといて」

 

あっさり捨てるツレw

色あせてなくて全然キレイだけど、読み返したりしないのかな??

つか、ツレがどんなエロマンガ読んでたのか気になるwww

 

 

とりあえず、バックに入ってる物を出していくと、次は怪しげなカードが・・・

 

「ひざまくらリフレ ひざまくらナースステーション」

 

と書いてある。

 

これは、いかがわしい系の店だよな・・・

 

ハルキ「こんなカード見付けたけど?

 

ツレ「あぁ、それ長谷川さんと行ったとこだ」

 

はぁ・・・

また長谷川さんか・・・

ツレをロクなところに連れて行かないな・・・

 

膝枕耳かきにツレを連れて行ってほしくないと言うと

 

長谷川さん「耳かきが目的で、ひざまくらをして欲しいわけじゃないんですよ!純粋に耳かきが好きなんです!決していかがわしいお店じゃないんです!耳かきしてもらいたいだけなんです!

 

とか以前熱く語ってたけど、普通にひざまくら専門店のリフレにも行ってんじゃん・・・

そうなると、耳かきも膝枕目的だとしか思えない・・・

色々もっともな理由見つけてうちを説得しようとしてるけど、ただただ気持ち悪い・・・

 

 

うちは今や完全に長谷川さんの信用を失っている。

 

うちに内緒でツレを耳かきの店に誘ったり

うちに内緒でツレに保証人になってもらおうとしたり

うちに内緒でツレに大金借りようとしたり

 

ツレは全部うちに相談してから決めたけど、長谷川さんからすればうちに内緒で事を進めたがっているようだった。

「バレなきゃ良いでしょ!」感が凄い感じられて、腹が立つ。

 

もしツレがうちに内緒で全部長谷川さんの頼みを聞いて、うちにそのことがバレたら

 

長谷川さん「本当にすみませんでした。全部自分が悪いんです。ツレさんの優しさに甘えてしまいました。夫婦の仲を壊してしまって本当にすみません」

 

とか言うんだろうなーと思った。

バレたらこう謝れば良いや的なね。

もう凄い想像が出来る。

 

ツレが長谷川さんが入院した時、仕事帰りにツレが長谷川さんのお世話行ってたんだけど、うちがそれに不満を思って実家に行った時

 

長谷川さんLINEの一文

「ご家族の時間を奪ってしまい、申し訳ありませんでした」

 

とか書いてあったのに、この前普通に

 

「忘年会か新年会しましょう!

 

と、ツレにLINE送ってたからね。

分かってたけど、あれは口だけだったんだなーって思った。

 

 

 

長谷川さんのことを考えてたら、イライラして来たw

うちは再び片付けに取り掛かる。

 

ツレに服やバックの、いる物いらない物を分けてもらった。

今回も捨てる物が結構出た!

 

 

「サンタコスプレ」

 

 

これ、ツレが去年まだ4ヶ月の小春に着せようとした物赤ちゃん

犬が着る服だけどねww

犬が着る服だから、もちろん小春はちゃんと着れないw

でも、去年ツレは小春にサンタのコスプレをさせたくて、わざわざ買って来た物w

1回しか着れないのにww

 

 

「前職で来ていたポロシャツ」

 

 

うちが妊娠前に勤めていた職場の服。

派遣社員で支給された服なんだけど、本当は返さなきゃいけないんだけど、何も言われないまま2年が経ったので、捨てることにしましたw

 

 

「バック」

 

 

 

 

 

 

 

 

ツレのバック達。

こう見ると、結構使ってないバックいっぱいあったんだなぁ!

 

 

「ベルト」

 

 

柄は可愛いけど、もう使わないとのこと。

 

 

「パンツ」

 

 

 

他にもサイズ的に履きにくそうなのがあったのに、高かったからと言う理由で捨てない物があった。

「痩せたら履くし!

と言っていたが、ツレは痩せる努力は特にしないそうだ。

 

 

「カーディガン」

 

 

 

可愛い柄だなと思った!

似たようなのがあるから、捨てるとのこと。

 

 

「パジャマのパンツ」

 

 

これはうちの!

アウターは穴があったので、とっくに捨てました。

こう言う系のパンツ、股に食い込んで履き心地悪いのよねショックアセアセ

 

 

「バック」

 

 

なんのバックだか、良く分からない。

何か買った時に物を入れてたバックなのかな??

 

 

「おもちゃ」

 

 

チャレンジで初めて来た付録のおもちゃ!

まだ寝返りを打つか打たないかの時に、ここに寝転ばせてマットにある紐とかつるつるした感触の部分を触ったり、上に垂れてる物を触ったり・・・

 

するはずのおもちゃなのですが、小春は何にも興味を示しませんでしたw

でも、おもちゃ屋さんで買うと高いから、チャレンジで来て良かったと思ってます!

 

小春が寝返りをしたのは、今年のことなんだよなぁ・・・

凄い成長したなぁ笑い泣きハートハート赤ちゃん

 

このおもちゃではあまり遊ばなかったので特に思い入れはないですが、初めて来たおもちゃで初めての育児でドキドキしていた時でした!

このおもちゃはもういらないけど、良い思い出ニコニコグリーンハートグリーンハート

あぁ、すでに今年の上半期が昔の様で懐かしい!!

 

 

「ハンガー」

 

 

ハンガーなのか良く分からないけど、扉にこれを引っ掛けて、洗濯物を干すハンガーをかけられる物みたい!

押し入れに眠っていて、ずっと使ってないので処分することにしました!

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、押し入れの片付けは終わりました!

押入れの中も拭けて良かった!

上の段だけだけどねw

下の段は、ダンボールで詰まってる!

 

 

 

 

その後うちは、窓拭きに勤しむことに!

洗面所の下で発見した汚れが良く落ちるスポンジと言う物とクエン酸くんを使って、窓を拭くことに!

 

窓・・・今まで全然拭いてこなかったから、外の景色は霞んで見えるし、下の部分には土が溜まりまくりw

引っ越してからほとんど窓掃除をしてこなかったので、5年振りに窓がキレイになります!

 

もうね、窓が汚すぎて拭き甲斐がありましたよ!

凄くキレイになってく!

 

以前普通の雑巾だけで水拭きで窓を拭いたことがあるんだけど、あまり効果がなかったかなショックアセアセ

やはりこのスポンジとクエン酸くんのおかげか!?

 

下の隙間の土は歯ブラシで取って、めっちゃキレイになった爆  笑キラキラキラキラ

あぁ!外からは家の中が良く見えて、家からは外の景色が見える!!

素晴らしい!!

(普通の家はそれが普通かもだけどw)

 

しかし、窓拭きだけでかなり時間がかかってしまったアセアセ!

本格的に掃除をするとなると、結構時間がかかるのねにやり

 

 

ツレも疲れたから休憩したいとのことで、ちょっとだけティータイムすることにしたコーヒークローバークローバー

 

 

「プチチョコパイ」

 

 

疲れた時は甘い物!チョコカップケーキ

甘い物が疲れた体に染み渡りますわぁにやりチョコカップケーキコーヒークローバークローバー

 

 

 

少し休憩して、また次の掃除に取り掛かる!

もう日も沈みかけてるから、早く床掃除をして布団と洗濯物を取り込まなければ!

 

床掃除はいつものように、掃除機をかけてウェットクイックルワイパーしてコロコロして・・・

洗濯物畳んで食器を洗って、大掃除終了!!

 

 

うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

めっちゃ頑張った!!!!

自分を褒めて上げたい!!!!

肩が痛い!!

ツレは腰が痛いって言ってた!!

 

 

大掃除するって、ちょっと大晦日らしいにやり?

初めて大掃除したけど、1年に1回くらい大掃除に没頭するって良いなと思った爆  笑!

普段しないから、凄くキレイになって行く感じが良い!!

 

疲れたけど、なんか良い疲れだなぁって思うにやりクローバークローバー

 

 

 

今ツレが小春を寝かしつけてくれてるけど、この後はお蕎麦を食べてお疲れ様会と言うことで、お酒を買ってあるシャンパンロゼワイン

 

うん!充実した良い大晦日になった爆  笑!!音符音符