日曜日。

うちは日曜日の午前中は、サンデー・ジャポンを観るのが好きだ。

 

サンデー・ジャポンを観ながら小春にご飯を上げていると、洗濯機の完了の音が流れた。

空は曇ってはいるが、微妙に晴れ間も見える。

 

確かツレが今日は晴れるって言ってたから、サンデー・ジャポン観たいけど今洗濯物干しちゃおう!

と思って、洗濯物を干し始めた。

冬って、早く干さないとホント乾かないよねゲッソリ!

 

 

サンデー・ジャポンが終わり、買い物に行く。

車を走らせると、少ししてから雨が降ってきた車傘

 

!?今日晴れるんじゃなかったのびっくりガーン!?

こう言う時に限って、ヤフー天気予報チェックしてないって言うねw

天気も曇り空だったし、ちゃんと自分でヤフー天気予報チェックしてから洗濯物干せば良かったショックアセアセ

 

買い物をとっとと終わらせて、早く洗濯物を取り込まなければと思った!

幸い、今日は買う物はそんなに多くないしニコニコ!

 

小春を子供が座るカートの席に座らせた。

いつも小春には水を入れる容器を持ってもらうのだが、最近は容器を持つのを嫌がり、代わりにうちが持ってる買い物リストが書いてあるメモを持ちたがる。

 

まぁメモ見たい時に取り上げれば良いかと思い、小春にメモを渡しとく。

ササッと買う物をカゴに入れ、レジに並ぶ。

今日は案外レジも空いてて良かったぁニコニコ音符

と、もうすぐでうちの番だと言う時に、小春がメモを持っていないことに気づくびっくり

 

いや、別に失くしてもそんな困らない物だけど、見られたらなんか恥ずかしい!!

うちはもと来た道を引き返した。

今日はそんな色んなところ寄ってないから、もと来た道戻れば簡単に見つかるはず・・・

 

と言うか・・・

 

小春の靴が、片方ないスニーカーびっくりガーンガーンガーンガーン

 

マジかぁアセアセアセアセアセアセ

これはないと困るやつだよぉアセアセアセアセスニーカー

 

店に入る時は両方履いてたから、ヤオコーの中で落としたはず・・・

もと来た道を辿ってみるも、ない笑い泣き

 

あの靴マジックテープになってるから、履かせやすいし脱がせやすかったんだけど、脱ぎやすくもあるんだなショックタラータラー

最近買ったばかりなのにー笑い泣き

 

サービスカウンターで、靴の届け物がないか聞いてみた。

予想通り、やっぱり靴の届け物はないようだショック

 

店員さんが、もし見付かった場合知らせますと言ってくれて、電話番号を伝えた。

しかし、未だに電話はかかってこず・・・

 

うん、次は履かせにくくても、脱ぎにくい靴を買おう笑い泣きスニーカースニーカー

 

 

 

洗濯物を取り込み、部屋干しした。

 

今日も小春が食べてくれそうなメニューを考えた。

チキンナゲットはどうかと、チキンナゲットの材料を買って来たのだ!

 

チキンナゲットの詳細は後で書くとして、またまた時間と労力をかけて一生懸命作ったけど、最初はおやきかと思って思いっきりぱくついた小春だが、後からまた吐き出したw

うーん、まぁどうしても初めて食べるものはビックリするし、警戒するよねぼけーアセアセ

 

でも、少しずつなら食べてくれるので、慣れさせるために全部食べきるまで粘った。

そしたら、食べ終わるのに1時間もかかった笑い泣き

 

 

 

なんかもうイライラしちゃって、小春が食べない物を何時間もかけて作ったのに、ホント時間の無駄だったなーとか、気持ちが荒れに荒れw

 

ツレから仕事終わったコールが来たんだけど、いつも仕事終わりに資格の勉強してから買えるんだけど、うちの不機嫌な声を聞いて、今日は勉強せずに帰って来てくれましたw

 

ツレはうちが疲れてると思い、お菓子を買って来てくれました!

 

 

「チョコパイ 濃厚ティラミス」

 

 

写真のティラミス的なお菓子かと思ったら、見た目は普通のチョコパイだった!

あぁ、でもイライラした時に甘い物は良いかもね!

 

普段は大切にちまちま食べるけど、一気に4つ食べた!

 

うん、結構落ち着いたにやり

イライラすると歪んだことばかり考えちゃうけど、心にゆとりを持つことが出来ると、時間がある限りご飯に時間かけても良いじゃないかと思えるようになった。

頑張って作った物を食べてくれないのはショックだけど、仕方ない!!

まぁ作った直後は、そんな風に思える余裕はないんですけどねw

 

気持ちを切り替えて行こーチュー!