うちが今回3つ観てるドラマの中で、2番目に面白いと思ったドラマがこちら!

 

 

 

「深夜のダメ恋図鑑」

 

 

 

3人で、深夜にダメだった恋について語り合う!

 

 

古賀円(25歳)

受付嬢。

元ヤンでで毒舌家だが、今はスタイルが良い美人。なぜかダメ男しか寄ってこない。

既婚者だったり上から目線の男だったり勘違い男だったり・・・

元ヤンと言う経歴を持ってたり美人でスタイルが良いが、意外と交際歴がない処女。

 

 

福間千代(25歳)

OL。

少女漫画が大好きで、少女漫画の様な恋をしたいと思っている。

八代さんと言う素敵な彼がいるのだが、どうしても毛が気になってしまって・・・

(一緒にお風呂に入ろうとしたら浴槽に毛が浮いてたり、メガネに毛がついてたり)

八代さんは千代が王子様みたいな人に憧れているのを知っているので、どうにか王子様になろうと努力するが、いつも空回りしてしまう。

 


千鳥佐和子(25歳)
司法書士。

家事や料理が得意。

諒君と言う彼氏と同棲をしているが、この諒君がダメ男。

部屋を散らかしたり疲れて帰って来た佐和子にあれが欲しいあれが食べたい等要求をして、自分は何もやらない。

そして、料理にケチをつけたりする。

別れても良いくらいの酷いダメ男だが、佐和子はそんな諒君を子犬の様で可愛いと思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

と、この3人が主人公なのだが、続々と色んなダメ男エピソードが出て来て面白い!

現実に、こんな男いそうだなぁと思ったりw

 

 

特に、諒君は酷すぎる!!

見ててイライラしてしまうくらい酷い!!

でも、ツレはわりとこの佐和子と諒君ペアは気にってるよう。

諒君が酷い言動とっても、最後に佐和子がギャフンと言わせるくらい全うな言い返しをしてるので、ある意味いいコンビだと思うとのことw

見ていて、うちは絶対こんな男嫌だと思ったw

 

 

続いて、千代に関してはこの八代王子は凄く良い人だと思ったのよね!

ただ、毛が気になるとか、そう言う生理的なものに関してだと、どんなに性格が良くても付き合い続けるのは難しくなってくるのかなショック!?

あと、服もシャツをインしてて、それが気になったりだとかw

顔がイケメンなだけに、余計気になっちゃうのかもねw

 

 

主人公の中で彼氏がいないのは円だけ。

それだけに、色んなダメ男エピソードが見れて楽しかった!

 

同僚に男性を紹介されたけど、最初はうじうじしてたのに円が交際経験がないと知ると、態度を一変したりとかw

円は付き合わないことにしたんだけど、その男性は円と付き合ってると色んな人に言いふらし、挙句の果てに「あいつ処女だから痛がっちゃってさ~」と、やってもいないのにないことないこと言いふらされたりとかポーン

滅多にいないだろうけど、現実にこう言う人いそうだなと思ったw

 

後は、既婚者からやたらと誘われるとかねw

 

他には、割り勘なのは良いけど端数が出た時に「1円は僕が奢るよ音符」と言って、1円を奢ると言って来たのに「え??」と思ったり、映画デートでレディースデーだったんだけど、レディースデーだから自分は1000円だ音符って思ったら、一般料金とレディースデーを合わせて割り勘されて、レディースデーなのに自分が多く払うことになったりとかw

 

 

 

 

うん、どれもありそうなエピソードで面白かった!

色んな人やたくさんの人と関わると、こう言うイラつくけど面白エピソードも、たくさん増えてくんだろうなぁw

うちは色んな人と関わってないので、特に面白エピソードはありませんがw

(女性の職場ばかりだったので、女性に関する面白エピソードならたくさんありますがw)

 

 

皆さんも、今まで生きてきてこう言うダメな男や女がいた的なエピソード、あったら教えて下さいチュー!