ツレの資格試験日が12月20日かと思ったら、総務に確認したところ来月だってw

連絡ミスだったようだw

 

そんなわけで、20日だと思って今日はツレは猛勉強する予定だったけど、急遽ダラダラすることにw

ツレがダラダラすると、なんだかうちまでダラダラしちゃうw

 

そんなわけで、今日は皆それぞれの場所で昼寝しちゃいましたw

本当は西松屋とか行きたかったんだけど、行ったのは夕方になった。

ツレを起こさなかったら、下手したらツレは翌日の朝とかに目覚めそうだw

 

 

小春は西松屋が大好きだ。

家にいる時でさへ親の姿が見えないと泣くのに、西松屋では1人でウロウロしてても平気みたい赤ちゃん

 

特に欲しいわけでもないのに、おもちゃとか持ち歩いてるw

オムツ替えシートとか持って渡してきたんだけど、絶対欲しいわけじゃないだろ!www

 

 

今日は西松屋に行く時、ツレがボーッとして、曲がるはずのところで曲がらず直進して、いつもと違う道で来た。

その時シャトレーゼが目に入り、帰りにシャトレーゼに寄りたいねと話した。

 

帰り、ツレはいつもの道で帰ろうとして、シャトレーゼに行くことをすっかり忘れていたようw

出発する時にちゃんと言ったのにw

疲れているんだろうか?

 

 

シャトレーゼは、実家にいる頃たまに行った。

うちの知る中で、一番安いケーキ屋さんだ。

 

昔の記憶になっちゃうんだけど、一番安くて100円のケーキとかあったな!ショートケーキ

種類はそんなに多くなくて、普通の種類のケーキばかりあった気がする。

 

今はどうなってるんだろう?

 

少しワクワクしながら入った。

 

まずは箱入りのお菓子コーナー辺りを見て回った。

薄いクッキーみたいなのがたくさん入ってる箱があって、こう言うのは仕事辞める時に、お世話になりました的な感じで職場に渡すのに一番良いんだよねw

そんな感じで、シャトレーゼではお世話になったなぁw

 

次はアイスを見に行った。

うち、シャトレーゼではアイス買ったことないんだけど、ツレはシャトレーゼと言えばアイスみたい!

たくさん入ってて安いんだとか!

確かに、これだけ入っててこんなに安いんだと、買いたくなっちゃうね!

しかし、家には2年前くらいのガリガリくんが、いまだに冷凍庫にあるw

あれ、いい加減食べなきゃな・・・w

アイスも気になったけど、あのガリガリくんを2年近く食べてないと言うことは、新しくアイスを買っても食べないだろうと思い、アイスを買うのはやめたw

 

そして、意外にも冷凍ピザが気になったので、ピザを2つ買った!

惣菜系と甘い系のを2つ!

クリスマス辺りで、食べれたら良いなぁニコニコ音符

でも、ケーキもあるから甘い系のピザまでは食べれそうにないなぁw

 

そして、うちはシャトレーゼと言ったらケーキなのよね!ショートケーキ

せっかくだから、久々にシャトレーゼのケーキを買ったショートケーキ音符音符

 

シャトレーゼのケーキは、昔とはだいぶ種類が変わっていて、見た目もオシャレな感じのが多かった!

このボリュームでこの値段なの!?と、ちょっとお得感すら感じた!

シャトレーゼも、進化していってるんだなぁ照れ

家に帰って、早速食べたナイフとフォークショートケーキ

 

 

「ふじ使用 りんごのケーキ」

 

 

もう見た目が可愛いよね爆  笑ショートケーキりんごハートハート

味も甘くて美味しかったグリーンハートグリーンハート

甘さ控え目と言うわけじゃないけど、疲れた時にこの安っぽい甘さが調度良い!!(失礼w

 

つか、今日ほぼ寝てたのに疲れたとかねw

最近また夢ばかり見て、起きた時疲れるわぁzzz

 

 

和菓子やアイスやケーキとか色々売ってて楽しかったから、また行きたいなぁと思った照れグリーンハートグリーンハート