2人目妊活頑張ろう!

なんて最近まで思ってたけど、本当にうちは2人目が欲しいのかと自問自答し始めてしまった。

 

なんで2人欲しいんだろう?

 

小春に妹弟を作って上げたいななんて思ったりもした。

友人達が子供2人目産まれました報告を聞く度に羨ましくなるから。

なんとなく、子供2人くらいいた方が良いかなと思ったから。

 

なんとなく、こんな感じの理由だと思う。

 

皆さんは、子供2人欲しい!って思って子供作りましたか?

それとも、自然に子供が2人授かった!って感じですか?

 

 

小春は手のかかる方じゃないけど次の子は手がかかるかもしれないし、小さい子を2人育てるって大変だよなぁと思った。

新生児の頃なんて3時間おきに授乳しなきゃいけなくて寝不足なのに、そんな中小春の相手を出来るのだろうかと・・・

 

今は小春しかいないから、小春だけに愛情いっぱい注いでる。

2人目が出来ても、変わらず小春を愛せるだろうか・・・

産まれたばかりの赤ちゃんのお世話に忙しくて、小春がかまってってくっついて来ても「お願いだから少しでも寝かせて!」なんて思わないだろうか?

 

うーん、考え過ぎかな?

 

あと最近、自分が元気になって来たので自分の時間も楽しみたいなと思い始めるようになった。

もちろん小春といても楽しめるけど、子供2人相手だと疲れてしまわないかなと思ったり。

 

 

やっぱり子供は小春1人で良いかなと思い始めて来た。

しかし、本当にこの選択で後悔しないかと言う思いもある。

 

ツレの意見を聞いてみた。

 

 

ハルキ「よっすーは2人目欲しい?」

 

ツレ「俺はどっちでも良いけど、子供作るとしたらあと2年が限度かな」

 

ハルキ「お金の問題?性欲の問題?」

 

ツレ「年齢の問題かな。俺今の時点で43歳だし、次生まれるとなると子供が成人するまで結構な年齢になる」

 

ハルキ「そっかー。じゃぁ2人目の妊活はしなくて良いかなって感じかな?」

 

ツレ「ハルキが後悔しなければ。後から2人欲しかったって思ったりしない?」

 

ハルキ「うーん、今の気持ちは1人でも良いかなとは思ってる」

 

ツレ「まぁ自然に任せるってことで良いんじゃないかな」

 

ハルキ「うちらに自然に出来るということはないw」

(どちらも性欲がないので、妊活する時にしか性行為をやらない)

 

 

 

1人目の時もだったけど、ツレはどっちでも良いって感じ。

欲しいなら協力するよと言う姿勢。

 

うーん、お互い2人くらい欲しいね❤なんて感じにはならないかw

でも、ツレは産まれた後も自分が子育てする姿勢でいるから助かる。

 

 

 

ミケちゃんとこの前話した時、ミケちゃんは子供欲しいと思わなかったと言っていた。

結婚後すぐに子供が出来たから、欲しい派かと思ってたからちょっとビックリした。

欲しくない理由は、自分の親があまり愛情を注いでくれずそんな良い子供時代を過ごさなかったので、子供が欲しいと思わなかったとのこと。

しかし、旦那さんが子供は2人欲しいとのことで、子供を2人つくったんだとか。

 

 

 

年齢的に、よく考えなきゃな・・・とは思うけど、今は1人で良いと思っている自分がいる。

後悔しないようにしなきゃね!