※ネタバレ有り

 

 

 

「ファインディング・ドリー」

 

 

ドリーは今あったことや話したこともすぐに忘れちゃう忘れんぼう屋さん。

ある日、自分が両親とはぐれて両親を探していたことを突如思い出すドリー。

ドリーは慌てて両親を探そうとしたが、マーリンに止められる。

ドリーが両親とはぐれたのは子供の頃で随分昔だし、ドリーは自分がどこから来て両親がどんな顔かすら覚えていなかった。

それでもドリーは両親を探しに行きたかった。

 

ドリーが強行突破して探しに行こうとするので、なんやかんや心配なマーリンはニモと一緒に3人でドリーの両親を探しに行くことにした。

ドリーがだんだんと自分が住んでいた場所を思い出してきた。

そして、水族館へとたどり着く・・・

ドリーが生まれた場所は水族館!?

 

途中ドリーはマーリン親子とはぐれてしまう。

ドリーは一生懸命両親を探す。

マーリン達はドリーを探す。

今回も、マーリンはドリーに振り回されっぱなしw

 

果たしてドリーの両親は見付かるのか!?

ドリーの両親は生きているのか!?

 

 

 

 

 

うん!この話も良かった!!

どうしても親目線で見てしまうんだけど、ドリーは小さい頃から物忘れが酷くて、そんなドリーを親は責めたりしなかった。

むしろ優しく育てた。

しかし、ドリーが寝静まった後母親が泣いていた。

ドリーはあのままで本当に大丈夫なのかと、将来が不安で仕方なかった。

ドリーは

「母親が泣いている・・・元気づけてあげなきゃ!」

と思って母親が好きな貝殻を探しに行く最中、水流に巻き込まれ水族館から海へと出てしまった。

 

海へ出て1人になってしまったドリーはあっけらかんとしていて、両親のこともすっかり忘れてしまった。

そのまま自由気ままに1人海で生活した。

 

 

忘れっぽ過ぎると、周りにいる方々は大変よねw

マーリンはいつも振り回されっぱなしw

遠くから見てる分には面白いけどw

 

ファインディング・ニモはツレと一緒に観たんだけど、ツレはドリーが嫌いで「ドリーを見てるとイライラする」とのことで今回も1人で観たw

ドリーがウザイと言ってたw

うん、まぁウザイけどねw

観てる分には楽しいけどw

 

でも、ディズニーってちょいちょいウザイキャラいるよね?w

そこが面白いところなんだけどさw

しかし、アナ雪のオラフは可愛いんだってw

オラフもキャラ的にはウザイ部類に入る方だと思うんだけど、好みの問題なんだろうなぁw

 

 

今回は、親子の絆や友情が感じられる作品でした!

両親がずっとドリーの帰りを待ってたところにジンと来た( ’;ω;`)!

自分の子供が忘れっぽいと分かっているのに、それでもきっと帰ってくると信じて待つ両親が素敵でした( ’;ω;`)!