ラーメンを食べ終わった後はカフェでゆっくりしたいねと言うことになり「JINNAN CAFE」と言うお店に入った!

お店の看板に美味しそうなパンケーキがあったけど、パンケーキを食べれるお腹の余裕はないw

お互い、飲み物だけを注文することにした!

 

 

ここで、無駄に自分と葛藤を繰り広げますw

 

食後だからコーヒーが良いが・・・

でも、カクテルも飲みたいな・・・

カクテル飲みたいけど、食後はコーヒーな気分・・・

 

と葛藤して、結局コーヒーを注文しました!

 

 

店員さん「ご注文は?」

 

姉さん「チアシード ジンジャー&レモンとオーガニックコーヒーで」

 

店員さん「先にお持ちしますか?後にお持ちしますか?」

 

ハルキ「先で」

 

店員さん(あ!)

 

 

 

「オーガニックコーヒー」

 

 

 

うん!やっぱ食後はコーヒーだわ(´▽`*)!

時間があったらカクテル飲もうかな(・ω・’*)♪

 

 

あと、先程の店員さんのやり取りで後になって気付いたんだけど、飲み物しか頼んでないから先も後もないよねw

店員さんもアレだけど、違和感に気付かずに「先で」とか普通に答えてしまったうちもどうかしているwww

 

 

 

ここのカフェで、改めて高尾山のどのルートを登るかの確認をした。

うちは6号路に登りたいんだけど、本当にそこで良いかの確認。

見どころがあるのは1号路なんだけど、うちは1号路は何度か登ったことがあるので、うちは登ったことがない6号路に行きたかった。

姉さんの意見としては


 

姉さん「よく分からないからどこでも良い」

 

と言うことでした!w

うん!じゃぁ6号路に付き合ってもらおう!w

 

 

いつも登山に行くときはベテランの原田と一緒だったけど、今後は姉さんとか自分一人でも行ってみたいなと思ってる。

そう思うと、何かあった時に必要な物を持っていかなきゃだよなと思う。

例えば絆創膏とかねw

今まで持ってってなかったわw

 

以前原田さんが

 

原田さん「水は多めに持ってくるにこしたことはない。飲み水としてもアルファ米を食べるにしてもコーヒーを飲むにしても使うからね。後は怪我をした時に水で洗い流せるのにも役立つ」

 

と言っていた。

うん、うちは飲み物は必ず水を持って行こう!

まぁ今回はお店で昼食をとる予定だから、ガスコンロは持っていかないけどね!

その前に、うちはガスコンロ持ってないけどね!w

 

あと、ガムテープなんかも何かあった時便利らしい。

登山靴って履いても履いてなくても寿命が5年くらいらしいんだけど、まだキレイだから履ける!と思って登山すると靴底がベロって剥がれる時があるらしく、その応急処置としてガムテームでぐるぐる巻きにする等、何かあった際に便利らしい!

うん!ガムテームも持っていこう!!

 

 

 

こんな何かあった時のお役立ちグッツの話をしていると、姉さんは

 

姉さん「旅行する際は、何かあった時風呂敷があると便利!」

 

と言っていた。

 

バックの金具が取れてしまった時、肩や手で持つ部分を風呂敷で代用すると便利なんだとか!

実際姉さんは金具が壊れ、風呂敷で代用して凄く助かったと言っていた!

 

登山や旅行は本で色々下調べするのも良いけど、実際体験した人の生の声を聞いて、何かあった時これが役に立つ!って言うのを知っておくもの凄く役に立ちそうだなと思った(^ω^*)!

これからは、自分でもそう言う発見に気付けるようにして行きたいな(・ω・’*)!

 

 

 

 

姉さんが自分の飲んでる飲み物が飽きたようで、うちのコーヒーを1口飲みたいと言って来たので、うちも姉さんが飲んでるジンジャーレモンを飲ませてもらった。

 

!!凄く美味しい!!

 

後から、うちもこっちを頼むべきだったかと思ったw

考えてみれば、コーヒーなんて大抵のお店にあるけど、こう言うチアシードのジンジャーレモンなんてあんまりなさそうだしなぁ・・・

 

コーヒーを飲み干してからうちも姉さんと同じ飲み物を頼もうかと考えたが、コーヒーポットにはおかわりがまだ入ってるし、姉さんはこの後予定があるので、電車の時刻を考えて早目に帰りたいと言っていた。

うーん、今回はコーヒーだけにしとくか!

 

と思った矢先、姉さんが飲み物を交換しようと提案してくれた!

やった!ww

うちも若干コーヒーに飽きたと言うか、このチアシードのジンジャーレモンの味が凄く新鮮でもっと飲みたいと思っていた!w

ので、飲み物を交換!

あぁ・・・ジンジャーレモンってこんなに美味しい飲み物なんだなぁ(´ω`*)

 

今回お腹いっぱいでケーキは頼めなかったけど、今度ここのケーキも食べたいなぁ(´ω`*)

 

 

 

姉さん「いつも千葉ペリエ1人で来るから、こう言う1人じゃ入りずらいところにこれて嬉しい」

 

ハルキ「うちも、友達とは来づらいラーメン屋に一緒に行けて良かった!」

 

 

姉さん・・・こんなに素直な嬉しい言葉を言ってくれるようになったんだなぁ(´ω`*)

 

姉さんには予定があるので、思いの外早目にランチを切り上げた!

うちもこの後家族で出掛ける予定があるので、調度良いっちゃ調度良かった!w

 

 

たまには姉妹でランチも良いもんですなぁ(*^^*)♪