社会現象にもなった昼顔、皆さんこのドラマ観てました?

旦那さんに隠れて観てるなんて方も、多いのでは?

(ツレの妹のまこちゃんは、旦那に隠れて観てるって言ってたw)

 

 

うちはリアルタイムでは観てなかったんだけど、ニュースであらすじ紹介されるくらい凄い大ヒットしてると聞いて、後から遅れてツレと一緒に観た!

ツレは不倫ものは好きじゃないみたいで、興味なさそうだった。

(ツレの周りには、リアルで不倫してた人結構いるのになぁ(´ω`))

 

 

うちはちょっと北野先生の魅力は分からないんだけど、不倫してる人の気持ちより、不倫されてる人の気持ちの方にどうしても感情移入しちゃうのよね(>_<)!

だから、北野先生の奥さんに不倫がバレて、激怒されても仕方がないと思うのw

不倫してる2人は純愛だと思っていても、大切な人を奪われてることには変わりないからね(>_<)!

 

 

 

今回映画を観たんだけど、この映画はドラマの続き!

 

 

「昼顔」

 

 

 

ドラマの前回のお話。

 

北野先生の奥さんに不倫がバレて、今後一切会わないようにと契約書を書かされる。

会った場合罰金。

連絡することも許さない。

紗和には今の場所から引っ越して仕事も変えるようにと命じられる。

 

本気で北野先生が好きだった紗和は、呆然とする。

そんな時、紗和は旦那さんから離婚しようと言われ離婚する。

(紗和の夫婦はセックスレスで、旦那さんはセックスしなくて平和な日常を送れたら幸せだと感じていたが、紗和はそう言うことをしたかったんだと思い、紗和のために離婚を決意。紗和は姑から早く子供を見せて欲しいとせがまれていて、セックスレスなのは紗和に魅力がないからだと言われていた)

 

 

 

 

 

と言うことで、このドラマの話の続きから映画は始まります!

 

紗和は海の近くに引っ越し、カフェで働き始めます!

以前の場所から離れて暮らしているし、もう北野先生と会うこともなかったと思っていたが・・・

 

ある日、ホタルの生態的なイベントがあり、そこで北野先生の名前を目にする。

紗和は思わずその会場へと足を運んでしまう。

そして、目が合ってしまった・・・

 

その後、北野先生が川でホタルを探しているところに紗和がやってくる。

2人は再開し、また急速に惹かれ合う。

 

度々遠い場所までホタルを採集している夫を不審に思う北野先生の妻。

そして、2人がまた会ってることを知り激怒する。

 

しかし、北野先生は紗和と本気で向き合おうとして、正式に付き合うことにした。

 

紗和がバイト先の店長にポロッと不倫していることを話してしまうと、バイト先や町中にそのことが知れ渡ってしまい、紗和は不倫をする汚い女として、居心地の悪い生活を送ることになってしまった。

 

北野先生は妻と離婚をしようするが、妻も北野先生を本気で愛しているのでなかなか諦めきれず・・・

北野先生と紗和の関係は、どうなるのか!?

 

 

 

 

 

と言うような内容でmixiのコミュニティで「衝撃のラスト!!」と言う書き込みがあったので、一体どんな感じの衝撃の展開なんだろう??

紗和とくっつくのが衝撃のラスト??

それともまた紗和とはくっつかずに奥さんと結婚生活を続けるのが衝撃のラスト??

なんて色々予想をしながら観てたのですが、まぁ本当に衝撃のラストでした!!

こんな展開でくるとは思いもしなかったので、ビックリしました!

 

 

やっぱ不倫は良くないから、いくら主人公とは言えくっついてハッピーエンドで終わらせてはいけないかね(>_<)!?

もしくっついたとしても、不倫の末の結婚って周りからあまり良いイメージ持たれなさそう・・・

 

まぁドラマで観る分には楽しいけどね!w

 

しかし、衝撃のラストで個人的には期待を裏切られた感じで良かったかなww

不倫された奥さんの気持ちに、感情移入しまくり(>_<)!

うん、強気に出て良いと思う・・・!w

 

不倫って、夫婦の関係がマンネリ化して刺激やときめきが欲しくてするのかなぁ(’・ω・`)?

チャンスがあればやっちゃうものなのかなぁ(>_<)?

イケメンが言い寄ってこないかなぁ(え

 

「僕じゃダメですか!?」って言われてみたいなぁ(黙

(すいません。結婚してなくてもこんなこと言われるわけがないので、妄想だけでもさせて下さい!!w)