今日はどこでランチしようかと以前LINEで話していた時に、抹茶のカフェに行きたいと宮田さんが提案してくれたが、そこはほぼスイーツばかりだったので、ランチを終えた後に行こうと話していた。

 

 

うちは当初、みんなと解散した後に服を買いに行こうかなと思っていたが、宮田さんも服を買いたいと言うので、抹茶カフェに行く前に服を買いに行くことにした!

 

因みに、うちと宮田さんは服の趣味などは完全に違う。

 

 

30代になって、よくする会話。

 

 

ハルキ「30代って、どんな服着て良いか分からないんだよねぇ」

 

宮田さん「分かるぅw」

 

 

と、こんな会話をリカちゃんともよくしていたw

 

可愛い服を見付けても

「30代でこの服はちとキツイか??」

と思って断念したりw

 

いや、基本本人が好きなら何着たって良いと思う派なんだけど、ちょっと年齢に見合った服を着ていこうかなと思い始めましたw

 

 

最初にうちが行きたい服屋さんに行こうと言ってくれたので、うちが以前服を買った気に入ったお店に行くことにした!

「PATTERN」と言うお店だ。

 

もう早速マネキンが着てる服可愛い!!w

もうマネキンが着てる服買う!!w

 

 

宮田さん「あぁ、こういう服、相方(彼氏)とか好きそうだわw」

 

 

ほうほう、やはり男性はこう言う清楚系の服が好みな人が多いのかな??

うちは今になってこう言う服が好きになってきたw

因みに、ツレはうちがどんな服着ようが、あまり興味はなさそうです(´ω`)w

 

 

それにしても、気に入ったお店の服は全部可愛く見える!!

特にスカートが可愛い!!

ここの店のスカート、たくさん欲しい!!www

 

とか思うんだけど、うちはこのスカートにはどのトップスが合うか等全然分からないので、とりあえずマネキンが着てる服を一式買うw

 

マネキンが着てる服で、気になるのが2着あった。

お金のことを考えて、出来れば上と下の1着ずつ買いたいのでどちらかのマネキンのコーディネートを選ばなければいけない・・・

 

宮田さんに相談してみると

 

 

宮田さん「こっちは半袖だから、秋服買うならあっちの服が良いんじゃない?」

 

 

と言われた。

なるほど、秋服を買うと言う目的をすっかり忘れてしまっていたww

可愛い服を見ると欲しくなってしまって、目的を忘れてしまっていたw

 

とりあえず、今回も試着をすることに!

以前は試着とか面倒で全然してなかったんだけど、最近は太り気味で服が入るかがそもそも心配なので、試着は必ずするようにしているw

 

 

ちゃんと体に服がおさまることが出来たので、こちらを買いました!

 

 

 

うち、花柄のスカートが好きみたいww

秋になって友達とどこか出掛ける約束が出来たら、これ着ていこう(´▽`*)♪

 

 

 

うちが服を買っている間、宮田さんは他の店にいた。

宮田さんは、ジージャンが欲しいらしい。

だぼっとしたジージャンやカーディガンを鏡の前で着て見ていた。

 

宮田さんはだぼっとしたジージャンやカーディガンを可愛い可愛いと言っていたけど、恐らくお互いの服の趣味が違うのでいまいち可愛いと言う感覚が分からなかった。

でも、宮田さんに似合っていたので、可愛いんだと思う。

 

うちは典型的な可愛いしか分からないけど、オシャレ上級者になると宮田さんみたいな着こなしを可愛いと思えるんだろうな!