友達と千葉に遊びに行きました!

(千葉県の千葉じゃなくて、千葉駅の千葉ね!)

 

最初は宮田さんと高木さんの3人で会う予定だったけど、高木さんが風邪をひいたとのことで、宮田さんと2人で会うことになった!

 

このメンバーは、パン屋時代のメンバー!

宮田さんとは年齢が同じなんだけど、ずっと名字にさん付けで呼んでいたから、今でもずっと名字にさん付けだ。

もう10年以上の付き合いだし、ホントはあだ名や下の名前で呼びたかったりするが、何だか今更感があって恥ずかしくて言えないw

 

宮田さんは、うちの友達には珍しくリア充代表のような女の子だ。

同じクラスだったら、絶対友達になってない感じw

 

学校では友達になれそうにない子でも、同じ職場だと仲良くなれる不思議な感じw

 

 

 

 

まずはランチに行きました!

千葉駅のペリエが新しく出来たので、その中でランチする場所を探すことに!

まだ千葉ペリエは、1回しか行ってないな!

千葉ペリエも、開拓して行きたいな(・ω・’*)!

 

 

ラーメンが食べたい気分でもあるし、ゆったりとした場所でお喋りしながら何か食べたい気分でもある。

今回はお喋りと買い物が目的なので、お喋り優先でゆったりと出来る場所でランチをすることにした!

 

うちらは「PORCELLINO」と言う場所でランチすることにした!

 

お腹の空いていたうちは、肉を食べることに!

 

ランチメニューなので、サラダとスープとドリンクも付いていた!

 

 

 

「チキンとトマトの香味グリル」

 

 

お腹が空いていたので、肉が食べたかった!!

そしてトマトが分厚くて最高♥

 

「攻めるねぇw」

と、宮田さんに言われたw

 

 

 

宮田さんには毎月会っている友達がいたようだが、今は距離を置いていると言う話をしていた。

女性にはよくあることだと思うんだけど

 

 

宮田さん「何食べたい?」

 

友達「どこでも良いよ」

 

店に入る。

 

友達「えー、私これ嫌い!!」

 

 

と言うような感じで、どこでも良いと言いながら店に入ってメニューを見てケチをつけると言うねw

うん、女性の「なんでもいい」「どこでもいい」は、信じちゃいけないwww

面倒な生き物ですねw

 

その他にも、友達と3人でお寿司を食べに行こうと言うことになり、友達2人は仕事後でお腹が空くと思ったので、混むことを想定して予約をしたら

 

友達「平日だし、予約の必要なくない?」

 

と、わざわざ言われたそう。

せっかく予約したのに、わざわざそれを言う必要ないだろと(・_・;)!

 

しかし、毎回ワガママなわけではなくたまに普通の時もあるので、縁は切らずに距離を置くと言っていた。

うちだったら、とっとと縁切ってるw

 

 

 

宮田さんにも瞳ちゃんのことを話して意見を聞いてみた。

(年下のワガママ彼氏に振り回されている瞳ちゃん)

 

うちは瞳ちゃんの話を聞いただけで別れた方が良いよとは特に言わなかったと話したんだけど、宮田さん的には

「友達なら、そんな彼氏とは別れた方が良いって言った方が良いよ!」

と言われた。

 

そうかぁ。

顔を優先するか性格を優先するかは人それぞれで、外野が別れた方が良いって言うべきじゃないかとも思ってたんだけど、普通に考えたら結婚してもその性格が許せいないと言うことなら別れた方が良いと言うべきだったのかな(’・ω・`)

 

 

そんな瞳ちゃんは、今日が誕生日!

誕生日でお祝いの言葉を送り近況を聞いてみたら、彼氏とは別れたみたい!

あの時はパニクってたけど、聞いてくれてありがとう!!

と言われ、やっぱ変にアドバイスするよりも話をひたすら聞いて共感する方が良いのかな?とも思った。

最後に決めるのは本人だしね!

と言いつつ、結局どういうやり方が正解なんて分からないけど!

まぁ人によって正解なんて違うと思うけどね!w

 

 

 

 

この店は肉やパスタ等色んなメニューが揃ってて、無難そうだったのでここにした!

 

そう言えば、宮田さんと2人で食事するのは久しぶりかもしれない。

昔2人で食事をした時は、無言の時間が続いてたりしてたなw

うちも昔と比べ、よく喋るようになった。