パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ第5段!!

 

 

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」

 

 

 

ウィル・ターナーは10年に1度しか陸に上がれない呪いにかかっており、そんな父親をウィルの息子ヘンリーは助けようとした。

その呪いを解くにはポセイドンの槍が必要だと言うことが分かった。

ヘンリーはポセイドンの槍を探すため、まずは一緒に協力してくれそうなジャック・スパロウを探すことにした。

 

一方ジャックはヘマをやらかして牢屋に入れられていた。

ヘンリーはジャックを助け、そこにいた天文学者のカリーナも助けた。


その後数人ジャックの仲間が戻ってきて、みんなでポセイドンの槍を探す船旅が始まる・・・!

 

 

 

 

と、簡単に説明するとこんな感じです!

 

ホント、ジャックは昔やんちゃし過ぎて色んな人から恨み買われてますな!w

 

しかし、運の良さなのか機転の良さなのか、いつも奇跡が起こり助かります!

恨まれてもいるけど、わりと人望も厚かったりしますな!

 

今回も戦闘シーンがすさまずかった!

うちは戦闘シーンはそんな好きじゃないけど、雰囲気とBGMが凄いからか、この作品の戦闘シーンは見入ってしまいます(・ω・’*)!

 

いやぁ、海の呪いは怖いですな!

 

 

 

 

題名の「デッド・メン・テル・ノー・テイルズ」とは、死人に口無しと言う意味だそうです!

それがなんで日本だと最後の海賊に訳されたのだろうか?

いや、そのままを直訳する必要もないけど、なんで最後の海賊と言うタイトルにしたんだろうか(・ω・’*)?

 

 

 

 

うーん、やっぱ観た直後に書かないと、ほとんど話忘れてるわw

最後どうなったんだっけな?w

 

あ、うちの評価が高いバルボッサが、今回も良い働きをしてました!w

 

 

しかし、なんか海の旅ってロマン感じるよね!w

みんなで目的の宝を目指して進む感じが!w

うちは船酔いするから向いてないですがww

 

うちもロマン感じたい!!w

 

皆さんはどんな時にロマン感じる??

ロマンと聞いて、どんなことが思い浮かぶ??