現在、うちは「NEWSに恋して」でまっすーをプレイ中。

最近小山君が配信されたから、小山君も早くプレイしたい!!

小山君の優しい近所のお兄さんみたいなキャラ、結構好き!!///

 

なんてミーハーなことを言いつつ、加藤君をプレイしてる時は加藤君にときめいてるわけで、うちはプレイすればわりと誰でも好きになるようなチョロい女なんです!///(は

 

加藤君をプレイ中は、加藤君の本が無性に読みたくなっていた時期だったので、その時はこの本を読んでいました!

 

※ネタバレ有り

 

 

「ピンクとグレー」 加藤シゲアキ

 

 

 

大貴は小学生の頃引っ越して来て、その時仲良し4人組が出来た。

しかし、成長するに連れて皆バラバラになって行き(引っ越し等の距離の関係で)、大貴と真吾だけが一緒にいるようになった。

 

ある日大貴と真吾はモデルにスカウトされ、事務所に入り芸能界へと足を踏み入れる。

エキストラ役等をぼちぼちやっていたが、そのうち真吾に注目が集まり始め、真吾は芸能界の仕事で忙しくなりつつあった。

 

大貴も芸能界の仕事を頑張ろうと思うが仕事の依頼が来ず、バイトや学校に行ったりしていた。

そのうち真吾はどんどん芸能界で活躍をして行く。

 

真吾は大貴にドラマの出演をしようと誘った。

しかし、大貴は断った。

大貴は自分の力で芸能活動をしたかったからだ。

 

芸能界と言う世界で成功した真吾となかなか成功しない大貴。

凄く仲が良かった2人の間には、いつの間にか溝が出来始めていた・・・

2人は自然と会わなくなっていった。

 

そんな時、久々に同窓会があった。

大貴は出席し、そこには真吾も来た。

今や有名になった真吾の周りには、キャッキャと群がる同級生達がいる。

 

しかし、久々に真吾に会った大貴。

大貴は、真吾から次の日に家に来てくれと言われた。

 

大貴が真吾の家に行くと、そこには首を吊って自殺した真吾の姿があった・・・

 

 

 

 

 

 

 

はい!なかなかに暗い話でした!!w

大貴は後から、真吾が大貴にドラマの出演依頼をしたのは、純粋に大貴と一緒に仕事がしたかったからだと知る。

その頃の大貴は、真吾が自分に同情して仕事を依頼して来たんだと思い、依頼をはねのけてしまった。

一度溝が出来ちゃうと、相手の思ってることが分からなくなっちゃうよね(’・ω・`)

 

 

仕事とか恋愛とかでも、環境が変わると友人関係が変わったりするよね。

仕事で成功しまくってる友人を見てると、どうしてもジェラシーや焦りを感じて一緒にいて居心地の良い存在じゃなくなったり・・・

彼氏が出来たり結婚したりや子供がいる友達とは、以前とは会話の内容がガラッと変わって会話が面白く感じなくなったり・・・

 

でも、本当の友達なら環境が変わっても、変わらぬ友情関係が続けられると思うけどね!

とは言っても、それも結構難しかったりするのかなって思う(>_<)!

 

コンプレックスやプライドがあると、どうしても人を羨んだりしちゃうからね(’・ω・`)

だからと言って、それをあっさり無くせる程人は器用じゃないものね(’・ω・`)

 

 

この「ピンクとグレー」と言うタイトルだけど、どういう意味かなぁと思ったら『曖昧な色』と言う意味らしい。

ピンクは赤に白を混ぜなきゃ出せない色だし、グレーも黒に白を混ぜなきゃ作れない色。

 

特に日本人は、ハッキリとした性格の人って少ないんじゃないかなと思う。

曖昧な言葉を選んだり、曖昧な態度で接したり。

 

曖昧なことが決して悪いことだとは思わないけど、1人でも自分をさらけ出せるような人がいると良いよね(*^^*)!

見栄とかプライドとかそんなの気にしないような、一緒にいて居心地の良い人・・・

 

でも、やっぱり気があったり話が合うのって、生活水準が似てたり色々な面で共感し合える人かなって思ったw