うちがアフタヌーンティーを食べたことがないと言うと、姉がアフタヌーンティーをご馳走すると言ってくれて、行ってきた!
 
 
 
「トロピカルアフタヌーンティーセット」
 
 
おお!これがアフタヌーンティー!!
3枚の皿の上に、軽食やケーキが載っている!!
 

これっておかわり出来るの??と、知識が全くないうちw

リカちゃんによると、おかわり出来るかどうかは場所によるらしい。

 

飲み物も場所によってはドリンクバーの様に自由に飲める場所もあるようだが、ここは最初にワンドリンク頼む感じだった。

うちはおかわり自由なコーヒーか紅茶で悩んだが、今回は珍しく紅茶を選択!

リカちゃんはオレンジティーを頼んだ。

 

 

ハルキ「オレンジティーはおかわり自由じゃないけど良いの??」

 

リカちゃん「ポットで来るから良いでしょ」

 

 

なるほどw

それでも、うちはおかわり自由な紅茶を選びたい!!

ここで、がめつい性格が出てきますねw

 

 

 

まずは一番下の段の軽食からでしょ!

と思い、クロワッサンのサンドイッチをパクパクと食べる。

小さなカップに色んな種類のピクルスが入ってる物があった。

 

 

リカちゃん「甘い物食べるとしょっぱい物食べたくなるから、ピクルスは甘い物食べながら間に食べた方が良いよ」

 

ハルキ「ピクルス美味しい!!」

 

 

と、リカちゃんの言葉を受け入れず、ペロリと食べてしまったw

うちならこのくらいいけるっしょ!!てか、これくらいじゃ足りないからおかわりしたい(・ω・’*)!!

 

とか余裕ぶっこいでたのに・・・

 

半分くらい食べた時点で、気持ち悪くなって来たwww

マジかwww

リカちゃんの言う通り、ピクルス取っておけば良かった!w

良い勉強になりました!www

 

 

気持ち悪くなってきたので、紅茶を飲みながらしばし休憩w

うちは半分しか食べてないのに、リカちゃんは既に食べ終わっていたΣ(・ω・ノ)ノ!

マジか!!w

普段なら、うちの方がぺろりと食べちゃうキャラなのに!w

 

 

ハルキ「この前実家行った時、夜中にラブちゃん(妹)と将棋と囲碁やってたんだけど、お酒飲んだ後だったからラブちゃんが『気持ち悪いから吐いて来ようかなぁ~』とか、平然とした顔で言うからスゲーって思った」

 

リカちゃん「あの子ホント大丈夫!?飲み慣れてるのかね・・・」

 

ハルキ「うち吐き気がする時ってこの世の終わりを感じるくらい気持ち悪くなるから、吐きたくないんだよね」

 

リカちゃん「私もそう」

 

ハルキ「ラブちゃんは動悸がして体調が悪くなるって分かってても、毎朝レッドブルとか飲めるから凄いよね。うち気持ち悪くなったらその物自体がトラウマになりそうなのに」

 

リカちゃん「毎日あんな物飲んだらホントに体調酷くなる!止めてあげて!!」

 

ハルキ「いやぁ、やっぱラブちゃんは凄いよ」

 

 

 

うちは友達と会ってる時はなるべく聞き役に徹しようと思うのだが、家族といる時は喋りまくるw

この日もわりと延々と喋っていたw

 

リカちゃんのペルー旅行の話をこの日も聞いたのだが、1人でツアーで旅行に行く時、リカちゃんは色んな人と話すのが好きらしい。

ツアーだと、食事の時も皆で食べたりするから仲良くなった方が楽しいじゃん!とのこと。

 

マジか!?うち旅行とか行く時、別に他人と喋りたいと思わない派なんだけどwww

こっちが1人で旅行してる時だったら良いけど、ツレとか友達とか2人以上で旅行している時は、あんま話しかけても欲しくないかもw

 

リカちゃんは最近やる気が起きないらしく、なので今回の旅行は良い刺激になったと言っていた。

 

 

 

ハルキ「うち最近気が合わないと思った人はバサバサ切ってってるから、友達減ったんだよね。友達欲しい」

 

リカちゃん「友達はいなくて良いって、(今でしょの)林先生が言ってたよ」

 

ハルキ「まぁ確かに少なくても十分っちゃ十分なんだけどね・・・うちグーグル先生に『友達が欲しい』って言ったのよ」

 

リカちゃん「聞いたんだwww」

 

ハルキ「そしたら、あなたが壁を作ってるから友達が出来ないんだ。あなたが悪い的なことを言われた」

 

リカちゃん「グーグル先生厳しいww」

 

 

 

その後も、お互いの友人の話や親の愚痴、小春や婚活話等で盛り上がった。

いや、婚活話はお互い婚活している話じゃなくて、婚活している人のブログを読むのがお互い好きで、そんな話をよくしているw

 

 

13時半から来ていたのだが、時刻は16時になろうとしていた。

うちはこのスイーツに、どんだけ時間をかけて食べてるんだ・・・!w

 

気持ち悪いのが少しおさまった後は、わりとパクパク食べることが出来た!

ご馳走してくれたリカちゃんに感謝です(^ω^*)!

 

 

 

アフタヌーンティーを終えた後、プレナの中を見てみようと少し歩いた。

あれ・・・なんか気持ち悪いし頭がふらふらして、今にも倒れそうwww

 

考えてみたら、うち先月誕生日ケーキ食べて同じ症状出たよな・・・

 

自分が血糖値高いかもしれないこと、忘れてたwww

先月、もう甘い物は控えようと心に誓ったはずなのに、早くも忘れていたwww

 

 

うん、でもアフタヌーンティーと言う貴重な経験が出来て満足です!!

血糖値・・・!!!w