かき氷を食べ終えたのは、15時半頃。

流石にミケちゃんはもう帰らなきゃかなと思ったが、まだ遊べるとのこと!

しかも、遊ぶ場所を考えてくれていた!

 

嬉しい!!

うち結構自分で遊ぶ場所とか決めることが多くて、あまり人にエスコートしてもらったことがないのよね!

だから、こうやって食べる場所とか遊ぶ場所とかを決めてくれると、凄くテンションが上がる(>▽<)!!

(うち、遊ぶ場所とか美味しいお店とかあまり知らなくて(>_<)!決めなきゃいけない時は、頑張って探すけど!w)

 

 

 

ミケちゃんが選んでくれた場所は、サンシャインシティのプラネタリウム!

時間帯によってテーマの違うプラネタリウムがやっているそうだ!

今からだと16時台は無理だから、17時台のになるね!

なんて話しながら、サンシャインシティに向かった!

 

「とりあえず、席を予約して17時まで待たなきゃなぁ。その間どこで暇を潰そう。」

「普通のシートと芝シートと雲シートがある!値段は違うけど、どのシートが良いかな?値段少し高くなっても、珍しい芝シートか雲シートが良いかな??」

 

なんてキャッキャ話してたんだけど、まさかの17時台満席!!w

は、早い!!w

これが夏休み&お盆の効果か・・・!

18時台は流石に帰るのが遅くなってしまうので、プラネタリウムは諦めることにした(>_<)!

因みに17時台のテーマは「南極のヒーリング」と言うものだった!

ヒーリングとか!!めっちゃ癒やされそう!!

絶対寝れそう!!(え

 

 

プラネタリウムがダメになると、ミケちゃんはすぐに展望台を提案してくれた!

サンシャインシティの展望台、行ってみたかったんだよね(・ω・’*)!!

早速展望台へ!!

 

 

展望台からの眺め!

 

 

これが都会の景色・・・!(発言が田舎者

夜になったら、きっと夜景がキレイなんだろうなぁ。

サラリーマン達が残業してくれてるおかげで、カップル達はロマンチックになれるんだろうなぁ(え

 

 

入り口付近では、恐竜の骨が飾られていたり豆知識の説明が書かれてあった。

恐竜が進化した動物が、鳥と言う説だった。

この話、なんかの番組でも言ってたぞ!

しかし、こう言う進化過程で恐竜が鳥になったと絵があるが、ちょっと恐竜から鳥になるのは無理があるような気がするなぁと思った(’・ω・`)

なんだっけ?空飛ぶ恐竜ってプテラノドンだっけ??あれは鳥ではないらしい!!

プテラノドンが進化すると、コウモリになるらしい!!

 

あーだこーだと言いながら進んでいくと「不思議なミラー」的な名前の場所があり、入ってみることにした!

中はすんごくひんやりしていて暗かった!

しかし、明るくなったり幻想的な映像が流れたりした!

めっちゃキレイ!!と大興奮するうち!ww

四季を感じさせる映像だったり星だったり・・・

感動したので、同じ映像を2回程見ました!w

 

他は、科学館の様な楽しい体験が出来るような物があった!

穴から万華鏡を覗いたり(しかも、スマホで撮れるようになってる!)、鏡の前に立つと太って見えるものがあったり!w

試す物があれば、片っ端から遊んだ!w

そして、どれも写真や動画を撮れるような感じになってて、今って何でもインスタとかに上げたがるから、企業側の努力と工夫を感じた!

うちらはそんなに写真撮らなかったけど!w

 

ある画面に立つと「雲から逃げて!」と言う言葉が表示された。

自分が映っている画面に雨雲が現れたので、逃げてはしゃいだw

しかし、小学生くらいの男の子の上には雨雲が現れなくて「なんで俺のとこには現れないんだ?」と言っていて「動けば雨雲現れるかな?」と言って移動してみたが、男の子の上に雨雲は現れなかったw

なんかごめん!!w

 

 

なんかホント久々にはしゃぎまくった!

素を出せる人って大事!!

 

出口付近で飲み物が売ってたので休憩することにした!

カクテルが売ってて、以前からずっとミケちゃんとカクテルを飲みたいと思ってたので、まさかこんなところで飲めると思わなかったから嬉しかった!

(子供がいるので、バーみたいなところは時間的に無理だと思って)

 

うちらはそれぞれ好きなカクテルを注文して、良さ気な席を探した!

(流石にカクテルの好みは違った!w)

 

 

写真を撮るの忘れたけど、うちらは人工芝があって人をダメにするクッションの様な物が置いてある場所でくつろぐことにした。

あぁ、このまま時間なんか気にせず、ずっと喋って飲んでいたい!!w

 

カクテルを飲みつつダラダラとクッションに座りながら、産後太りのことなんかを話したw

後は、離乳食とか子供の歯磨きのこととかw

 

考えてみたら、子供の話を出来る相手ってあんまりいなかったから、凄く貴重だなって思った!

(安子さんに話しても、なんか論点の違ったこと話されたからw)

 

もっと長くいたかったけど、時間的にそろそろ帰ることにした(>_<)!

観たい心霊番組があったので!(え

あ、いや、帰るのが遅くなるので!w

 

 

次は秋頃会えたら良いねなんて話ながら、バイバイした!

めっちゃ楽しくて、サンダルで長時間歩いて足が痛かったけど、テンション上がってるせいか全然気にならなかった!

混んでる電車で立ってても、全然平気だった!

 

 

ミケちゃんはちょいちょい子供達大丈夫だろうかと気にしてたけど、もしかして小春もうちがいなくて寂しがってたりしてくれてるかな!?///

と思いながら家に帰った!

 

ツレと楽しそうにしてた(’・ω・`)www

 

ツレに小春の今日の様子を聞いたら

 

「昼間は俺とずっと一緒に寝てたよ!」

「お風呂もおとなしかったよ!」

「全然寂しがってなかったよ!」

 

とのことだった!www

 

うん、まぁその方が出掛けやすくて良いんだけどね!w

子供って、お母さんがいないとダメで泣いちゃうイメージがあったから、最近イメージとギャップの差を感じますw