実家帰省してた時の話を書いていたが、15日に友達とお出かけしたので、熱が冷めないうちにそのことを先に書いちゃおうと思う!w

 

高校時代の友達の、ミケちゃんと遊びに行ってきました!

ミケちゃんが行きたい場所を提案してくれて、ありがたい!!

 

しろくまカフェと言うところに行くことになって、高田馬場駅で待ち合わせ!

久々の電車での遠出・・・!

ウキウキして、早起きしちゃった(*^^*)!

 

しかし・・・

電車の中で、軽く息苦しくなるうちw

最近精神的にも調子良くて、薬を飲んでなかったのよね(>_<;)!

まだ治ってなかったのか・・・!

 

変に意識し過ぎると余計に苦しくなるので

「本来パニック障害は薬では治らないものだから、薬を飲まなくてもなんとかなるものだ」

と自分に言い聞かせ、やり過ごすことにした!

 

 

そして、ミケちゃんと合流!!

喋って意識をそらそうと思って、喋り続けるうちw

夢中に喋ってるうちに、いつの間にか苦しいのがおさまってる時もある!

 

そして、着きましたしろくまカフェ!

 

 

「しろくまカフェ」

 

 

しろくまカフェってアニメがあったらしいんだけど、うちこのアニメは観てなかったんだよね(>_<)!

でも、動物で可愛いからOK(・ω・’*)!

 

10時から開店しているらしく、現在は10時45分くらいだった。

夏休みだしお盆だしかなり混んでるかなと思ったら、結構空いてた!

しかも、オーダーは11時かららしい!!

危ない!!下手に早く来てたら、かなり待ちぼうけをくらうところだった!w

 

 

朝軽く食べて来てしまっため、正直まだお腹は空いていなかった。

ミケちゃんもそんな感じなので、とりあえず飲み物だけ頼むことにした!

 

「しろくまカプチーノ」

 

 

せっかくなので、見た目が可愛い飲み物を頼んだ!w

ミケちゃんは「いつもの」と言う飲み物を頼んでいて、まるで常連みたいで恥ずかしいと言っていたw

 

 

 

話題や、旦那や子供達の話に!

 

ミケちゃんの旦那さんとツレは、何気に共通点がある。

他人に興味がなかったり、友達が1人しかいなかったりw

 

今回も話してて共通点があった!

ディズニー映画で、動物が喋ったり急に人が歌って踊りだすのが許せないことw

無趣味なことw

他人に興味がないのによく結婚したねと言う質問に対し「可愛いから」と返答する言葉まで一緒だ!w

 

話合わせてくれてるんじゃないかと思うくらい、似てるところがいっぱいあった!

 

 

小腹がすいて来たので、ご飯を注文することに!

 

 

「パンダくんのバジルチキンプレート」

 

 

パンダくんの目や耳は豆です!

レーズンじゃなくて良かった!ww

 

ミケちゃんも同じ物を頼んだ!

 

 

うちはわりとミケちゃんと同じタイプなのか、考え方とか感じ方が似ていて、話が弾む!

他の友達と喋るのも凄く楽しいけど、友達によって自分の知らないジャンルの話を聞いたり、そんな風に考えるんだ!と、違う目線や考え方を聞いて楽しむ感じ!

 

ズートピアのニックに惚れた!と言う感想まで一緒だった!w

アナ雪の姉妹愛に感動したりとか!

 

旦那の話や子供の話、最近観たテレビ番組の話など、近況や取り留めのない話等たくさんして凄く楽しかった!

 

ツレは・・・話をしたり聞くタイプではないのでw

この前妹に旦那の好きなところは?って聞いたら

「話し上手だし聞き上手なところ!」

って即座に答えてて、ツレにそのことを言ったら

 

「俺は話さない上手に聞き流し上手だ!!」

 

と、なぜか誇らしげに言ってたw

 

 

ミケちゃんは4歳と2歳の男の子と女の子の子供がいて、子供達はお母さんに懐いてるからなかなかこんな風に外出するのは難しいらしいんだけど、今回は旦那に子供をみてもらって1日だけ休みをもらえたんだとか!

ミケちゃんは仕事も育児も頑張ってマンガブログを描いてるんだけど、大変ながらも子供達への愛情を感じるなぁと思う(・ω・’*)!

何気に、ミケちゃんのマンガブログをいつも愛読している!w

 

 

この後は、かき氷を食べに行く予定になっている!

かき氷を食べたいと思っていることまで一緒で、ホント嬉しい(>▽<)!!

価値観が同じ子といると、何だか凄く楽しいな(・ω・’*)!

 

きっとかき氷は行列を並ぶだろうと考えて、しろくまカフェを後にしました!

まだまだお喋りして、次は美味しいかき氷を食べに行くぞ(人´ω`*)!♪