妹が土日に実家帰省するとのことで、うちも妹に会いたいと思い実家に行きました!

(妹は誘ってもあまり遊んでくれないのでw)

 

しかし、実家にいる両親と姉は、それぞれの都合で14時~16時の間は誰もいないようwww

なので、午前中に来るか16時以降に来てほしいとのことでした。

マジか!!w

 

うちは小春の離乳食のことを考えると午前中に行った方が良いと思い、午前中に着くようにしました!

因みに妹は16時以降!w

 

はい、予想通り午後は暇です!w

暑くなければ田圃道を小春をベビーカーに乗せて散歩したいのになぁ(>_<)!

 

 

暇なので、うちも出掛けることにしました!

地元の茂原では有名な「アスモ」と言うショッピングモールです!

 

昔は大人気のショッピングモールだったのですが、今では人が少なく寂しい感じになってますw

でも、土日だからまだ良い方かも!

平日に行ったら、切ないくらい人がいないところになってしまいました!w

 

 

このアスモで、うちは昔働いてました!

「デリエトワール」と言うパン屋さんと「おかしのまちおか」と言うお店で働いてました!

(別時期)

 

しかし、もうパン屋さんの方は潰れ・・・

他の店になっているということもなく、放置と言う感じでした。

なんか放置されてるって切ないな(’・ω・`)

 

パン屋時代を思い出す・・・

あれはうちが18歳の時だった。

若かった!w

 

一生懸命パン作ってたな・・・

残りのパンを持って帰ったりとかして、絹食パンとか言う1から作ったちょっとお高目の4枚切りのパンを食べた時には、感動したな!

4枚切りなんて贅沢な物、自分が食べれるなんて思ってもみなかったから・・・!

 

バイトだけど高校卒業して初めての仕事で、無我夢中でやってたな・・・

 

そんな風に思いを馳せながら、放置されたままのパン屋を眺めた。

 

 

 

次に「おかしのまちおか」。

ここはご年配の女性が着るような洋服屋さんになってた。

確か以前見た時は違うお店だったような?

ここは場所が悪いのか、早いスパンで店が変わっているような気がする。

 

おかしのまちおかは結婚と引っ越しを理由に辞めたけど、オープニングで入ったけどお店1年も持たなかった気がする(・ω・’;)!w

店長も最初から

「なんで集客率が低いこんな場所に店作ったんやろ・・・」

とか言ってたしw

 

 

 

うちは、のんびりクレープを食べることにした。

 

 

「アイスイチゴチョコ」

 

 

暑い日はアイスが美味しい(^ω^*)♪

小春に自慢しながら食べた!(酷ぇ

 

 

 

他にも以前と変わってる店舗があって、携帯ショップが保険屋さんになってたりもした。

保険屋さんの入り口のところに

『2017年の人気名前ランキング』

的なものがかかれてあって、なんと「小春」は9位だった!

何気にメジャーな名前だったの(・ω・’*)!?

可愛名前だもんね!❤(バカ親

 

 

 

妹が駅に16時4分に着くと言っていたので、うちが迎えに行くことにした!

時間まで適当にケーヨーデイツーをブラブラして、そろそろ車に乗るかと思ったら、まさかの雨Σ(・ω・ノ)ノ!

まだ小雨だから助かったと思い、車に小春とベビーカーを乗せた。

 

車を走らせて駅に向かう最中、土砂降りになって来た!!

久々にワイパー全力でやったよ!

でもワイパー追いつかないよ!www

雨で前が見えねぇ!!!!w

 

地元の茂原は水はけが悪いので、すぐに大きな水たまりが出来てしまいます(>_<)!

酷い時は、田んぼと道が全て水になって、もう道がないみたいなw

昔、深い水たまりを無理矢理進んだら、ナンバーが内側に曲がったwww

 

 

まぁどうでも良い田舎の自慢話は置いといて、無事妹を迎えに行きました!

 

 

久々に、旧ハルキ家メンバー全員集合です(・ω・’*)!