こんばんは。

良い感じに酔ってるハルキです。

 

最近のお気に入りは「STRONG ZERO」と「もぎたて24時間」です!

安いしアルコール度数9%なので、良い感じに酔えます!

 

うちの大好きなラ・フランス味が出ていたので、今日の夕飯はお酒とおつまみ!!

こう言う時、大人って良いなぁなんて思っちゃいます(´▽`*)!

 

酔いながら書いてるので、酔っぱらいのたわごとだと思って読んで下さい。

 

 

 

 

今月は愛娘の小春の誕生日がやって来ます!

赤ちゃんの用のケーキを注文しに行こうと、赤ちゃん用のケーキを扱っているケーキ屋さんに行きました!

その名も

 

「パティスリー ボナパルト」

 

 

駐車場が裏にあるらしいのですが、車が既に埋まっているのかこの駐車場であってるのか良く分からなかったので、普通のパーキングに止めることにしました!

日焼け止め、塗ってこれば良かった・・・!

 

 

中に入ると、男性店員さん・・・と言うよりパティシエの方かな?が、1人いました。

 

 

うちらは小春のケーキを注文するのもだけど、久々にデートもしたいなと思い、ここはカフェにもなってるのでケーキを食べることにしました!

 

まずは赤ちゃん用ケーキを注文。

男性店員さんが赤ちゃん用ケーキの説明をしてくれます。

 

 

男性店員「赤ちゃん用ケーキは、アレルギーがある物を排除して作ることが出来ます。アレルギーとしては小麦、乳製品、それから・・・それから・・・えーと・・・」

 

ハルキ」「卵ですね」

 

男性店員「そうです。卵ですw通常の物よりも甘さ控え目になったりしています」

 

 

と説明してくれた。

 

ここの店舗ではデザインケーキや3Dケーキも扱っているらしい。

小春に好きなキャラクターがいればそのキャラクターのデザインケーキでも良いなと思ったけど、11ヶ月の小春には特に好きなキャラクターはまだおらず、普通のデザインの赤ちゃん用ケーキにした。

 

 

男性店員「プレートはおつけしますか?」

 

ハルキ「はい」

 

男性「なんてお書きしますか?」

 

 

え?なんて書こう??そこまで決めてなかったな・・・

小春の初めての誕生日。

何か思い出に残るメッセージを残したいところだが、急には思い浮かばなかった。

なので、物凄くありふれたメッセージを書き残すことにした。

 

「小春 1歳 誕生日おめでとう」

 

と言ったものだ。

今考えると「生まれてきてくれてありがとう!!」くらい書いても良かったかなと思った(親バカかな?w)

 

 

 

そして、うちらはデートと言うことで、ケーキとアイスコーヒーでティータイムをすることにした!

 

 

「ファンシー」

 

 

うちはベリー系の甘酸っぱいケーキにした。

ツレはモンブラン。

 

見た目に惹かれて、このファンシーと言うケーキを選びました!w

めっちゃ可愛い(>▽<)!!

 

以前他の店で食べたバナーヌも気になったんだけど、ここは食べたことないケーキを食べようと思った!

程良い甘酸っぱさが最高 ( *´艸`)!///

この程良い加減が良いね!

甘酸っぱい物を食べて喜んでると、何だか女の子になった気分///(え

 

美味しいケーキを食べ堪能。

アイスコーヒーを頼んだけれど、若干薄くて残念(>_<)!

あくまでケーキ屋さんだから、力を入れているのはケーキと言うことですね・・・!

うん!ケーキめっちゃ美味しい!!

微妙に高いから、少しずつめっちゃ味わって食べた!w

 

 

小春は初めて食べる味は結構拒否るタイプだけど、初めて食べる甘いケーキにはどういう反応するかな?

この前バナナヨーグルト上げたけど、微妙な反応だった!w

小春が食べなかったとしても、うちが食べようじゃないか!w

赤ちゃん用ケーキなんて食べたことないから、どんな味か気になる!

最近の程良い甘さのケーキが多くなっているが、それよりも更に味が薄いと言うことか・・・

うちも食べるのが楽しみ(^ω^*)!

 

 

もっとケーキ屋さんでデートを堪能したかったけど、小春の離乳食の時間を考えると行動しなきゃなと思って、お店を後にした。

 

今日は他にも行く場所があったのだ。

 

それは「乃が美」と「珈琲問屋 横浜JAPAN」

 

 

明日妹が実家に行くと言うので、うちも実家に行くことにした!

こう言う機会じゃないと、妹と会うことがないからねw

(うちは妹が好きなんだけど、妹はなかなか一緒に遊んでくれないw)

 

実家に持っていくお土産として、乃が美の食パンと珈琲問屋の珈琲豆を持って行くことにした!

 

先程は薄いアイスコーヒーを飲んだので、美味しい珈琲が飲みたいと思い珈琲問屋でアイスコーヒーのLを注文した!

あと、ここはパンも美味しいので、パンも注文!

 

 

・ライ麦の照り焼きチキンポテト

・2種チーズのメキシカンチキン

・ミルクパン

 

サンドイッチにボリューミーなチキンが挟まってるのは、ありがたいですねぇ!

パン生地が美味しいから、パン生地にもこだわってるのかな?と思いました!

 

 

因みに、珈琲豆は「ラオスダオフン農園」と言うのを選びました!

人気No1だそうです(・ω・’*)!

自分家用にも買って行きました!

 

 

乃が美の食パンも、無事ゲットです!!

 

 

 

今日は1日色々出掛けて、あっという間だったな!

 

美味しいお酒と美味しいケーキと美味しいコーヒは、人を幸せする。

(うちの名言w)