関節整体で痛みがすっきり!改善セミナー肩甲上腕関節 | 横浜女性のための腰痛肩こり関節整体

横浜女性のための腰痛肩こり関節整体

神奈川県横浜市の女性施術者による整体『YOKOHAMA腰痛肩こりケアセンター』。痛みのない、安全な調整で、腰痛肩こりを根本的に解消します。桜木町・山手・本牧・戸塚・港南台・星川・和田町・東京からご来店頂いております。

今日は、どんよりした、天気でしたね。

 

朝は、涼しい―と家を飛び出したのに

湿気で蒸し暑い・・・・。

 

今年の夏は、なんだかパワー奪われる暑さですね。

 

日曜日は、関節ニュートラル整体のレベル1

セミナーでした。

 

テーマは、肩甲上腕関節。

 

五十肩や鍵盤断裂、肩の痛みの臨床が

多い部位です。

 

しかし、その痛い患者さんにも、十分使える技術です。

 

それを、1日徹底的に、学びました。

 

組みて、順番、調整の仕方。

 

組みて、順番は、何度も自分で練習できます。

 

調整の仕方や関節をロックするのは

屈曲や伸展などの、動きの角度のことを

考えるとのことでした。

 

それも、年数習えばいいわけではなく

回数正しい練習をすること。

 

今、私は、そう思います。

 

関節ニュートラル整体は、全部調整できる先生が

全国に多くいるわけでは、ありません。

 

それほど、簡単な技術ではありませんが

逆に、簡単にできないからこそ、価値があると思っています。

 

お金を稼ぐことも重要ですが

患者さんに、喜んで頂き、感動していただける技術は

この関節ニュートラル整体だと思います。

 

来月は、いよいよ新潟の十日町合宿に行ってきます。

 

日大のレスリング部の学生の調整&自分たちの整体の

合宿も同時に行います。

 

濃厚な2泊3日が、待っています。

 

関節ニュートラル整体セミナーに興味のある方はこちら