首の痛み、腰痛、関節整体改善セミナー | 横浜女性のための腰痛肩こり関節整体

横浜女性のための腰痛肩こり関節整体

神奈川県横浜市の女性施術者による整体『YOKOHAMA腰痛肩こりケアセンター』。痛みのない、安全な調整で、腰痛肩こりを根本的に解消します。桜木町・山手・本牧・戸塚・港南台・星川・和田町・東京からご来店頂いております。

さくらがやっと咲いた・・・・と思ったら

この雨です。

 

今年の、花見は、団子と酒で終わりだー

と患者さんが、言ってましたが・・・・。

77歳談。

 

日曜日は、環椎後頭関節の調整法を

学びに、セミナーへ。

 

首と頭の付け根の関節ですが、

実は、首の痛みは、もちろん、腰痛にも

関係があります。

 

腰痛なのに、腰だけが原因と考えている

患者さんは、多くいらっしゃいます。

 

ところが、原因は、症状のでているところ

以外が、固まることで代償して痛みが

でていることが多いのです。

 

そのために、関節ニュートラル整体は

200か所の関節の調整をセミナーで

学びます。

 

肩こりでも、腰痛でも、首、膝の痛みでも

症状のでているところ以外の調整法を知る

ことが、とても大事なのです。

 

今日お見えになった患者さんは、

過去に3回手術をされていたそうです。

 

腰が2回、足が1回。

 

時間が経っていますが、まだ痛い。

患部を手術したにも関わらず痛い。

 

ところが、関節の調整をやると

痛みが和らいだそうです。

 

痛みがなくなること、なるべく痛くならない

体にすることは、手をかけてあげること

 

自分で体操やる、調整を受ける

どれでもいいのです。

 

手術後のレントゲン写真を見せて

頂きましたが、やはり、生々しいです。

 

手術を受けてそのままの状態ではなく

また、手をかけてあげること。

 

それも、精密な調整法で。

 

それこそ、関節ニュートラル整体です!

 

できれば、やりたくないですが

避ける努力を今からすることが

大事ですね。

 

朝が、さっと起きれるようになりたいと

おしゃってました。

 

叶えて差し上げたいですね。

 

日曜日は、セミナー後、日大のレスリング部の

学生の調整にも、行かせてもらいました。

 

調整三昧でしたが、調整も勉強ですが

貴重なお話を、聞くこともすごい勉強でした。

 

特に、及川先生と富山監督のお話は。

 

ただ、セミナーの後遺症で、及川先生が

唄っていた替え歌が

頭の中で流れ、歌い始めてしまう

 

自分が怖い・・・・^^

 

関節ニュートラル整体を学びたい方はこちら

 

横浜腰痛肩こりケアセンターのご案内

 

入店のながれ

アクセス

メニュー

セラピスト紹介