いよいよ春本番の季節になってきましたね。


花粉症で鼻水をすべて流しきったので少し痩せました。


鼻の下がティッシュでこすれてヒリヒリしています。


みなさんこんばんは。


赤鼻のトマト屋、大久保です。




今日はタイトルにも挙げましたが、


先日行われた第29回群馬県施設果菜類品評会の結果について報告です。



なにやら難しいそうな...と思ってしまいますが、


要はだれのトマトがうまいのかっていうコンクールだと思ってください。



我らがトマト生産部会の生産者もこの品評会に出展しておりました。


大玉トマト部門、ミニトマト部門の2部門です。



結果はといいますと。


なんと!!


大玉トマト部門からは金・銀・銅すべてにランクイン!


金賞 田口 憲夫

銀賞 笠原 明

銅賞 萩原 宏貞


ミニトマトは金賞は逃したものの、銀・銅にランクイン!


銀賞 依田 延雄

銅賞 大久保 亮治



県内でここまで受賞者の集中する産地があるでしょうか!!


素晴らしい結果だと我々も感じております。



受賞者のトマト、ミニトマトは


JAたかさきトマト選果場の直売場で購入できます!



店頭にない場合はスタッフにお尋ねください。



以上です!!