最後の投稿から100日!私の最近は・・・

貧乏、暇なしでやっております。

 

ほとんど野や山を4WDでかけまわっております。

ある時は山菜を採りまくり、フキノトウ、ワラビ、ゼンマイ、タラの芽など、ふんだんに食しております。

春は野菜を買うことが少ないですね。

きょうは、タケノコを肴に晩酌でした。^^

 

最近、山ではイノシシ、ウサギに猿にキジ、蛇に遭遇

皆お友達です。^^ 

イノシシだけはお友達になりたくないですね。向かってくると聞いていますが、。

普通は、逃げていきますね。

笹の中に猪突猛進で^^。

この間も泥浴び中で、お邪魔しましたら一目散に逃げていきましたよ。

 

山での昼は大抵、カセットコン持参で、うどん、ラーメン、焼き肉など楽しんでおります。

ラーメンの具は、そこら辺の葉っぱを放り込みます。

とはいっても、知ってるから出来る芸当でして、

毒葉などいれたら家に帰れず方向違いのあの世行きですね。^^

 

現在は、苔にはまりまして家が苔屋敷になっとります。

もともと野生ランが専門なのですが、山に行くと苔があるわけです。

 

盆栽にヤマゴケなど飾っていましたが、水槽で苔を育てると綺麗です。

 

いつしか苔も採取することに、。

コケは、岩場や沢、渓流沿いにあり、それを探しに歩きます。

 

靴はスパイク靴です。

普通の運動靴、登山具などでは、到底登れないです。

 

断崖絶壁には、お宝の苔が生えております。

コケ採取も命がけです。スリルがたまらないですが、。

 

と、こんな感じです。

苔のオークションにも出品しております。好評です。^^

 

By ken

かしこ