皆さん 本日もお疲れさまでした。

 

仕事終えて、帰っていっぱい

ビールがうまい時期ですね。

 

 

ビールのつまみは、

冷奴だったり、漬物、塩から、唐揚げ、サラダ

だったりで、お皿の量も増えて最後は洗うのが面倒ですよね。

 

そして、

洗わないでためておくと、衛生上好ましくありません。

害虫も寄ってきたりもします。

 

 

そこでどうしたら食器の数を減らせるでしょうか?

 

う!!、つまみ無しで酒を呑む!!

 

うう~、正解に近いですが、つまみ無しだと身体によくありません。

 

 

ということで、

(漬物、塩から、唐揚げ、サラダなど)を一枚の大皿に盛って

洗う食器を減らすことです。

 

その他、ご飯なども一緒に盛れば尚いいでしょう。

 

これで、毎日、皿一枚洗うだけでストレスから解消されます。

 

 

 

大皿一枚で豪華な気分が味わえる

洗うストレスの解消、

洗う時間の節約、

水道水の節約

洗剤の節約

台所環境がよくなる

 

などなど、あります。

 

また豆腐のパックを軽く水洗いし、

匂いのきつい漬物など一時しのぎで入れたりして、つまみに、。

あとは、捨てちゃいます。

 

いかに手抜きするかが今後のために大事です。

家庭での効率化です。

 

 

では、

明日もお仕事です。

体調もだいぶいいです。爆  笑

By

 ken

 

かしこ