皆さん 暑かったですね!

お疲れさまでした。

 

私は3.5リットルの水を飲みました。

 

両足が痙攣(けいれん)したときは、塩を舐めたら

時期によくなりました。

 

 

ところで、

暑いので、冷蔵庫が大活躍の時期ですね。

 

氷をつくるのに、市販のミネラルウオーターなど使っていませんか?!

節約と臭みをとるなら、一度沸騰させ、冷ましてから冷凍庫へ。

 

私は、ちゃっかりスーパーで無料の純水を使ってますよ。

 

純粋なので、水道水みたいに消毒はしてないので

日持ちはしませんが、。

 

あと、卵は匂いを吸収しやすいので、

漬物とかのそばに置かない方がいいですね。

 

それと、卵はとがっている方が下ですよ。

 

なんで~~da?

 

当たり前ですが、長持ちするのです!! 

 

冷蔵庫の温度が知りたい人は、

温度計を水に入れて監視すればいいですね。

 

温度は5℃以下がいいと聞いています。

 

明日も塩持参で頑張ります。

え?? 塩もない しょうもな!!

 

しんつれいしますた!!

 

By ken

 

kasiko

 

どくしゃになってね!