皆さん お疲れです。

 

今日は吞みに行きました。

午前様です。

 

楽しかったですよ。

ストレス発散できて、、。

 

そして、昼間は仕事して暑くてしんどいでしたが、

なんとか頑張りました。

 

ところで、

今日は、仕事先の出来事です。

 

法事があるから見苦しくないようにと

客先から品物をかたずけて欲しいとの依頼でした。

 

何十年ものが散乱していました。

その中に、一円玉が数多く、

ゴミの中からたびたび出てくるのです。

 

一円玉は、腐食と汚れで何とも悲惨でした。

 

これを見る限り、一円玉(お金)に価値を見出せない人

なんかなと思った次第です。

 

では小銭をどうしたらいいの?

 

それは銀行で両替か、入金が可能です。

また、郵貯でのATMは小銭でも入金できます。

 

たったこれだけのことです。

 

あなたは一円玉を見つけても拾わないで、

足蹴りする人でしょうか?

 

小さなお金を大切にできない人は、

決してお金を貯めることは難しいと思います。

 

一円玉一億個で一億円です。

 

小さなお金を大事にする人がお金持ちになれる資格の条件です。

 

皆さん!!!!!

一円玉は拾いましょうニコニコ

 

By ken

かしこ