皆さん 本日もお疲れ様でした。


私は先ほど仕事が終わり、晩酌で玉ねぎを食べたところです。



玉ねぎは体にいいのは皆さんご存知かと思います。


そう血液サラサラ効果、成人病予防など、、他たくさん。



あの臭いにおいの元は硫化アリル


本当はサラダにする場合は、水にさらさないのがベストですが、


いかんせん辛くて食べれるもんじゃございません。


私の友人は生のままかじります。凄いです目 ホントです。


夜も凄いと聞いています、、。(;^_^A



では、私の調理方法


カンタン玉ねぎサラダをご紹介しますね。


ネギをスライス==>ラップして電子レンジで1~2分間チン!


冷まさないでいいですよ。


あとは、エキストラバージンオイルを適量ふりかけ==>マヨネーズを

入れます(入れ過ぎ注意です)


==>そして風味ずけに醤油を少々入れます。


完成です!!!チョキ


な~~んだ!と思う方はベテランです。



これでも、男の料理なんですから(;^_^A


と今日もたくましく生きています。


なんとかなる!!と思いながら、、。



明日が早いので、このへんで失礼しますネ。


GOOD NIGHT!!