とうとう税理士試験 | 明日はいい天気!!

明日はいい天気!!

株式投資は、”一銘柄集中投資”
投資関連を中心に投稿中

今週8月6日(火)から8日(木)は

税理士試験ですね

 

皆さん、頑張ってください

グッ

 

 

私は、朝一試験の簿記論と法人税法を受験した年は

試験会場の近くのホテルに前泊しました

 

 

法人税法で前泊した時は

ホテルの部屋を執務用デスク付きの高い部屋にして

最終確認したのを思い出します

 

 

この時に高級ホテルの味を知り

今に至っている気がします・・・

よだれ 

 

 

しかも前泊当日近所の花火大会と重なってて

ホテルの窓から花火が見えたのを覚えています

 

 

一度、法人税法の受験時に

早朝の新幹線で試験会場に向かった年もありましたが

周りにも受験生がチラホラ乗っていて

会場に着く前に試験モードになったこともありました

ギザギザ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

受験し続けてたら合格したタイプなので

有益なアドバイスはできませんが

前日に弱気になってても試験は受けに行ってください

 

 

運がいいと私のように自分に有利な問題が

目の前に転がってくるかもしれません

 

 

とても暑い日になりそうですが

頑張ってください

 

ご検討をお祈りいたします

お願い