三男(中1)と朝からバトル | 明日晴れるかな?

明日晴れるかな?

5人の子供達のこと
ASDの子供のこと
自分の病気(双極性障害・境界性パーソナリティ障害)の事を書き綴っています




おはようございます❄️
今朝もチラチラ雪が舞う朝です




昨日の朝の話


休みの前日は夜更かしして
休みったら昼前後まで寝てるから
当たり前に休みの日は
夜遅くまで寝れるはずもなく
休み明けの朝は
起きられないのね


だから
当然のように不機嫌


不機嫌なのは100歩譲っていいです
(↑譲れない時もあるけど)


昨日はそんな譲れない朝




起きてリビングに来たと思ったら
私の部屋に行ってベッドに潜り込むから
「ご飯は?」って
声をかけたら
「要らない」



登校時間10分前に
「そろそろ準備しないと…」


「わかってるって💢」


ここまではいつもの流れだから
スルー対応


そんで準備しました
ジャージを着ました
何やら自室に行って
フード付き長袖Tシャツを
持って来ました



ジャージの上から着ようとしてたから

「ジャージの上にパーカーならともかく
長Tは違うんじゃない?」って
言ったらば


「授業中窓開けてるから寒い人は
ジャージの上に何か着ていいって
言われてるんだよ💢」


「だったらパーカーにしなよ
長Tはゴアゴアして着れないよ?」



(ꐦ°᷄д°᷅)はぁ?💢
じゃあ着ないよ!!

って
長Tを投げ付けて来やがりました
(↑訂正→来て下さいました)



クソガキ…ぶっ飛ばす
(↑心の声)


そのままドアをバーンと閉めて
玄関へ



「おい待て小僧」
(お母さんスイッチややON)


「手出したら虐待だからな!」
(↑叩かねーよ…)


「ふ。じゃあ長T投げ付けたのは
家庭内暴力だな?w」



「うっせ。
パパーッ!うちのおばさんに
絡まれてるから早く学校行こう!」



「アウター着ないと寒いよ?」



「いらない!!」

って三男は外に出て
パパもすぐに外に出ようとしてたから
STAY



3分後


「パパーッ!まだー?
寒いし遅刻するから早く行こうよー」


寒空に3分放置して頭冷やさせたから
夫にGOサイン出して
三男は学校へ行きました


車の中で

「なんですぐ来てくれなかったの?
どうせお母さんが意地悪したんでしょ」
って言ってたらしいけど
大正解です