最近の釣り | フクの奇妙な冒険~戦闘釣流~

フクの奇妙な冒険~戦闘釣流~

房総半島~東京湾で季節毎のターゲットを狙ってます。
メインはアジングです。

よろしくです。

こんにちは。

最近、三回アジングに行きました。

一回目
{CF01B7FF-EEFF-4E20-8145-8C4FA64D9DE1}

二回目
(盗品も含まれます。)
{6F604838-93C8-4FB9-9D93-640EDC4F8E2F}

三回目
(献上品も含まれます。)
{C884A366-37FE-4EC1-9F18-A5459D70D26C}

あげても喜ばれる。
{A1DF4227-6A60-4D88-9659-1FBC96B1EC29}

総括

1回目
うぅぅぅぅぅ…と唸るほどの渋さ。

2回目
うぅぅぅぅぅ…と唸るほどの渋さ、からの遅い時間から起死回生。

3回目
出だし〜まずまずの〜、中盤〜終盤は体調不良で釣りにならず。

考え方や釣り方についても知見を深めることが出来ました。(ご教授頂いたこと及び覗き見)

料理

{69BA6B4F-C7C1-473F-80EA-8252720FB3A5}
なめろう、刺身、しめアジ(しめサバのアジver)

{AB67FBA8-CF40-42CD-93E9-F2A1E9CB36ED}
塩焼き、干物

{05B29CAE-493A-435C-89A9-6CB31865FA8A}
アジフライ、白子の天ぷら

{A296F760-B401-4D00-A737-24C66CC34C6D}
メバルのあら汁

{BD1544CA-1F47-4C96-83A1-8FB7D28768B1}
メバルのバター焼き

{FEE16243-6E60-4BE2-BFE0-3499BE617131}
カマスのバター焼き、アジの血合い肉ハンバーグ、刺身

{185C1082-E6F8-47B0-BEB1-AB1D9CEE73E2}

{6EFDA6FA-92C4-4281-B5C7-52527C98610F}


{004DF9BD-47DB-4153-A5F3-504BCD270EF7}

どのように調理しても思い出に残る旨さです。

オススメは血合い肉ハンバーグです。
刺身の際に無駄が発生しますが、捨てるのは勿体ないです。



また、気になることがありました。

それは、潮上の方が潮下の方へラインを何度も絡ませていたことです。

観察していると、潮下の方を通り越してリグを流していました。

潮下の方は、何度もラインを切るはめに合い、せっかくの場所を離れることを余儀なくされていました。

潮上の方は、目立つタックルやウェアを装備していましたので、熟練の方かと思われますが、自分からラインを切ることは一度もありませんでした。おそらく気が付いていないのでしょう。

私も気が付かないだけで、迷惑を掛けていることは必ずあるはずです。

同じようなことがあり、あまりにも目に付くようであれば、声掛けしてみようと思います。

お互い気分良く釣りをするためにね。