今日で抜釘手術からちょうど10ケ月。


あまり見た目の変化はない。ほんのりと手術痕がみえるだけ。

ここまで、抜釘してから右膝は日常生活には全く問題なく、よくぞここまで頑張ってくれた。

ただランニングに関してはもう少し、回復が欲しい。これは贅沢だろうか?走りを変えたり家でストレッチをして筋肉の張り具合を確認したりと、やりたいことはたくさんある。本腰を入れていろいろ確認したいが今は試験前。なかなかランニングには意識が向かない。

右膝は来月の最終経過診察がこの手術の区切りとなる。もし状況が変わらなければ下り坂での右脚の違和感を相談してみるかな。

品質管理検定試験はあるのか、日本規格協会には早めに結論を出してもらいたい。