今日から3連休。

昨日は人間ドック。コロナ禍の影響か?自粛もありジムに行けない期間もあり体重が増えさらにさらに、さらにデブランナーに。仕事でかなりカラダを使っていたがそれでも消費カロリーが追いついていなかったらしい。

今までは(ギリギリ)肥満体型でのサブ3.5ランナーだったがさらに増えてしまった。このままでは本当にデブランナーに(笑)。正直言って、まずい。

171の80??痩せなければ。体脂肪は幾分下がってるので筋肉もついたのか、、、。走行距離は下がってるし(半分以下の、100キロ以下、、、)仕方ないが、体重は全盛期の74から72にはしたい。血圧は全く問題なし。

コロナ禍でいらないもの、体重をもらってしまった。本腰を入れてダイエットしなければ!!

まずは、家での間食を減らしていこう。おやつ厳禁。今日のところはクリアした。そして体重測定をしっかりやろう。

あとは仕事後のランの復活。数キロでも走り汗をかく。これは右膝の様子と暑さをみてだが。



そして東海地方も梅雨が明け、本格的な夏、猛暑が始まった。

今日の気温は35.5度。さっそく我が街は今日の最高気温日本一に!!相変わらず暑い暑い。、

今年は40度超えるかなー!?


写真はたしか5年前の夏。あの夏は暑かった。奇跡の?駅前40度超え。北海道の田舎でマイナス30度は経験してるので70度幅。

今年はどうなるか。気温は日々の仕事に直結するので心配である。

今日は朝6時から勉強。今朝も早く目が覚めてしまった。最近の連休はこのパターンが続く。試験があるかわからないがやることはやるしかない。今日は論文、手法、実践と万遍なくこなした。

そして、午前中に体育館のジムに行き筋トレとリハビリ。いつものメニュー(写真なし)。コロナ禍の中、細心の注意でメニューをこなした。

明日は10キロラン。暑さを避けて久しぶりに早朝から走る予定。無理せずどうしても暑ければランニングバフは外してもいいだろう。