セールスレター販売戦略

セールスレター販売戦略

セールスレターの書き方からホームページ集客・販売、ブログ集客など、
セールスレターを使った販売戦略を役立ててください。

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参考までにどうぞ。
「ポイントカードはお持ちですか?」

と、お店で聞かれたら、多くの男性は断ると思います。

理由は、ただ面倒くさいからです。

でも、お店側からすると、お客様の情報が欲しい。
リピートにつながたい。
と、考えます。

では、お店はどうしたらいいのか?


この日記は、私が昨日薬局に行ったときに、
ポイントカードを業務的に薦められて面倒くさいと思ったので書いています・・・
どうぞお付き合いください。^^;



あなたが店長だったらお客様のポイントカードを作ってもらう為にどうしますか?
ここであなた自身も考えてみることを強くおすすめします。


・・・考えましたか?




ちゃんと考えましょうね。笑



まず、なぜポイントカードを作るのか?
お客様のメリットは何でしょうか?


店側のメリットばかりに目を向けるのは違いますね。


お客様にとって価値があってこそ、ぜひ作りたいと思ってもらえます。


色々な案がでてくると思いますが、私が考える一つは、
おなじみのPOPです。


そもそも、いきなり「ポイントカードを作りますか?」
というのはおかしくありませんか?

いきなり私と付き合ってください。のようなものです。(おおげさですか。笑)


私は、あなたのことを(ポイントカードの内容)知らない。

ということは知ってもらえれば可能性は上がります。
レジに説明を貼っているだけでは、しっかり読む時間がありません。

商品が並んでいるところでもしっかりアピールしておきます。

その際には、お客様に喜んでいただける内容が大切ですね。
割引だけが嬉しいわけではないはずです。


無料試供品でもいいわけです。その商品が気に入っていただければ、
リピーターになってもらえるわけです。
要は、次の購入につながり、なおかつお客様も嬉しい。

そんな特典を考えて欲しいものです。


私だったら、購入後の袋にポイント導入のメリットが書かれているセールスレターを入れますね。


このブログを書き始めてもうすぐ10日となります。

短い間ですが、嬉しいメッセージを紹介させてください。

「起業の為に役立ちそうです」
「毎日の仕事で手紙をかくので更新が楽しみです」
「久田さんのブログがきっかけでセールスレターに挑戦しようと思います」

などなど、本当にありがとうございます。

そこで今日は、読者のみなさんにプレゼントがあります^^

私の友人でセールスレターを駆使して、
月収300万円以上稼いでいる村井浩二さんを紹介します


現在は、二児のパパとして誰もがうらやむような幸せな家庭を育んでいます。
そんな村井さんも、数年前までは赤字続きの経営に苦しんでおられました。

なにが村井さんを変えたのか。

そうです。セールスレターでした。

自身が辛い経験をしていたので、
いまは友人、知人にセールスレターのアドバイスをしています。

そして、とっておきのプレゼントというのは、
村井さんが無料でセールスレター講座をメルマガ配信してくださるので、
みなさんにぜひ受取って欲しいという事です。

じつは私も以前村井さんに教えていただいたことで成果がでました。
無料ですので、ぜひ読んでみてください。オススメです^^


→村井浩二さんのセールスレター講座(全10回メルマガ)

申し訳ございません。終了しました。