福島正伸の名言|2015年04月03日 | 居酒屋手書きPOPで売上アップ!

居酒屋手書きPOPで売上アップ!

・手書きPOPでお店の雰囲気をアップさせたい
・早急感を持たせて客単価をアップさせたい
・新規顧客、リピーターを増やしたい

手書きPOPで+エッセンスを加えましょう。

育てるとは信じ続けること



福島正伸~今日の一言より


3月、4月は人の入れ替わりが激しい時期ですね。

どこも人不足で、
いつもの良い営業が出来なくなってしまいます。

人次第で、生産性が変わり、
人次第で、お店の雰囲気もガラッと変わってしまいます。

居酒屋にとっては、人こそがそのお店の柱です。
人を育てるということがいかに大事が痛感します。


いざ、人を育てるとなった時、
「信じる」ということを忘れかけてしまいます。

あの時教えたじゃん。。
なんで覚えてないの?

なんで出勤して来ないの?

こんなことは、よくあることです。

大切に、根気よく教え続けることです。

そうすると、慕ってくれるようになり、
心の扉をどんどん開いてくれるようになります。

新人さんは、味方が一人もいない中、
一人で飛び込んできている訳ですから、
最初に心を開かないのは当然ですよね。

『育てるとは信じ続けること』

新人さんの気持ちを大事にし、
根気よく、諦めず教えるということが大切といことですね。