福島正伸の名言|2015年03月27日 | 居酒屋手書きPOPで売上アップ!

居酒屋手書きPOPで売上アップ!

・手書きPOPでお店の雰囲気をアップさせたい
・早急感を持たせて客単価をアップさせたい
・新規顧客、リピーターを増やしたい

手書きPOPで+エッセンスを加えましょう。

人生の壁は、いつも語りかけている。「チャンスと思わないでください。あなたがチャンスと思ったら、私は消えてなくなってしまうんです。」




福島正伸~今日の一言より

正直言いますと、
この言葉の解釈ができませんでした。

そこで
詩人のまりぃさんに解説してもらいました↓↓

【まりぃさんの解説】ーーーーーーーーーーーー

こんにちわ☆

福島さんの言葉なので、
意味の解釈があってるかは正直わからないのですが、、

『壁』というのは、
普通はマイナスに思われるもので、
壁が嫌で、逃げようとすれば大きくなって、
より恐怖に感じるが、
(壁としては、恐怖に感じてもらえた方が、役割を果たせて嬉しい)

人間が楽天的に考えて、
壁が来た時に、
「これはチャンスだ~ラッキー!!また、成長できる」
なんて、思われると、
壁側の気持ちとしては、
自分の役割りが果たせなくなるから、
そう思わないでほしい~

という、擬人法が使われてる表現なのではないでしょうか。

壁としては、そうは思って欲しくない
=どんな困難も、チャンス(楽天的)と捉えて、望んでいけば
壁は壁とは感じられなくなるし、
どんな時も楽しめるよ!

っていうことでは、ないでしょうか(^^)☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『人生の壁は、いつも語りかけている。
「チャンスと思わないでください。
あなたがチャンスと思ったら、
私は消えてなくなってしまうんです。」』



ネガティブ思考になっている自分状態を
想像してみると理解できました!


いろんな解釈があると思いますが、
しっくりくる解釈でした。

まりぃさん、ありがとうございました★
「筆工房☆言葉屋まりぃ」さんブログ
http://ameblo.jp/happy--happy--sunflower/