伝わる | Seems So Long

Seems So Long

かたーくかぎをかけてーわたしをとじこめてねむらせてて

NewWorld-なのはな


 サッカーを見ました。

 チャリティーマッチってどうなのはな、いま戦うことで何か被災者の力になるのはな

 なんて、半分疑心暗鬼でしたが、でも見ました。日本人だから。

 試合前、選手と一緒に黙とうもしました。

 誰かのために何かをしようという気持ちは貴重。


 結果的にはすごくよかったと思います。わたしは被災者ではないけど、力をもらいました。

 カズのゴールシーン、なんだかわからないけど涙が出ました。

 ヒルルクの桜を見たときと同じくらい、ぼろぼろと。

 このおっさん、かっこいい。

 服装はちょっとどうかなあと思うけど、でもかっこいい。

 誰よりもあきらめの悪いところが最高にかっこいい。

 もしかすると、カズはこのゴールのためにずっとずっとサッカーをつづけてきたのかもしれない。

 神さまは、このゴールのために、カズに試練を与えつづけてきたのかもしれない。

 あきらめないことのすばらしさを、あらためて教わった気がします。