ひねもす | Seems So Long

Seems So Long

かたーくかぎをかけてーわたしをとじこめてねむらせてて

New World-外宮の公園


 ここは外宮の入口横にある大きな池をのぞむ場所なのですが

 伊勢神宮で朱色の建造物が見れるのはたぶんここだけだと思います。

 ということで、またまた女性の後ろ姿です。

 しかも今回は、おばちゃんです。


 おばちゃんといえば、突然話が飛びますが

 たしかにモスバーガーにはたくさんおばちゃんが働いてましたね。

 (しるしるみしるでモスバーガーの特集をやってて、そんな話をしてた)

 昨日、同じくしるしるみしるを見てた友人が、モスに行こうと電話をかけてきて

 混んでるからイヤだと何度か拒否したのですが、けっきょく行きました。

 やはり混んでた・・・・。

 ちなみに、モスで働くおばちゃんのことを、モスばあと呼ぶそうです。

 モスばあがにはモスばあがたくさんいる・・・・。苦しい・・・・。もす!