こんばんは。ゆぃっちです。
てことで、余韻をひきずりつつ、昨日の報告を。
昨日は安藤裕子のLIVEに行ってきました。
この人の特長は声の強弱。でも、昨日の爆発的な歌唱には驚かされました。
繊細で、かわゆくて、そして突然爆発する。バンドの奏でる音をすべて飲み込むような力強くて太い声。
じつは、今回のLIVEはそこまでは期待してませんでした。
安藤裕子は好きなんです。なんてたって、iPodに入ってる日本人は安藤裕子だけだし
シングルのカップリング曲も全部DLするくらいはまってます。
でも、LIVEはその人の実力がもろに出るので、CDとは少し勝手が違うだろうなあと思ってました。
ところが、CDと遜色ないというか、それ以上の歌声でした。パフォーマンスも大地に根差したような印象。
「サリー」って曲がいちばん印象に残りました。この人、ある意味洋楽的で、ソウルやR&Bのように
曲の後半でメロディにあわせて言葉を乗せます。歌詞に載っていない言葉を。
この曲では、にゃんこのようにごろごろと転がりながら、にゃ~あにゃ~あと叫んでました。
この声がすごく伸びやかでよかった。で、ごろごろと転がっているあいだに
ひとりひとり、バンドのメンバーが抜けて行くんですけど、この演出もすごくよかった。
ただ、この人のLIVEには当分行かないと思います。
このへんがわたしのへんくつなところなんでしょうけど、大事にしたいんですよね。
ずっと好きでいたいので。
ふう。長々と書きましたが、まじめに書くと疲れますね。慣れてないことしてるなって感じw
てことで、次からもとに戻します。ずっとまじめに書いてると、そのうち体調崩しちゃうしw