とくだね | Seems So Long

Seems So Long

かたーくかぎをかけてーわたしをとじこめてねむらせてて

あなたと私にできる事-どくだみ


 インフルエンザ、まさにパンデミックといった状況になってきましたね。

 弱毒性だから過剰反応する必要はないだの、いろんな見解があるようですが

 やはり怖いですよね。これから暑くなるのにマスクなんてしたくないなあ。


 てことで、毒といえばこのお花。
 どくだみはぶちゃぷーあーる、そーけんびちゃ。でおなみにのどくだみです。

 まだ咲きはじめの時期ですが、これから一気に拡大してくるところも似てる。


 ちなみに、わたしの母が毎朝見てる番組はとくだねです。

 それがどうしたのって話ですけどww

 それでは!