今回は、「SL列車に乗ろう!」ということで、静岡県の大井川へ。



(別に鉄道オタクではありません。)



いつものように、19時まで仕事も全うし、新幹線で静岡へ。



この日は、とりあえず静岡駅前泊。



まずはこの人が出迎えてくれた。




お部屋探しの達人 アーバネスト赤坂店 ヴォーガコルテシリーズマンション


晩御飯は、るるぶで「静岡おでん」と決めていた。



チェックインを済ませ、すぐにおでん街「青葉横丁」へ。



その途中のイルミネーションはなかなかきれいだった。




お部屋探しの達人 アーバネスト赤坂店 ヴォーガコルテシリーズマンション


シンプルなのが良い。



そして、黒はんぺん・牛すじ・さつま揚げ・大根・玉子、



何にしようかと15分も歩けば、おでん横丁へ。




お部屋探しの達人 アーバネスト赤坂店 ヴォーガコルテシリーズマンション


何とも情緒漂う雰囲気。わくわくしてきた。



どこも5~6席しかないこじんまりとしたお店の集まりらしい。



ところが覗いてみると、



1軒目は、お店のおばちゃんと常連らしきおじ様たちが



わいわいやっている。



1席空いているが、そこに座る勇気が僕にはなかった。



2軒目はというと、客は誰もいない。



お店のおばちゃんは一生懸命テレビを見ている。



それを邪魔する勇気も僕にはなかった。



というわけで、適当にラーメンを食べ、



初日の静岡ナイトはあっけなく終了。



ちなみにホテルはちょっとオシャレな感じにライトアップ。




お部屋探しの達人 アーバネスト赤坂店 ヴォーガコルテシリーズマンション


おやすみなさ~い。




小野でした。