家に直帰するのがなんだかなーと思い、
家の近所の映画館のレイトショー、何やっているかなー?と検索したら、
なんと23時から仮面ライダーやるっていうじゃないですか!

これは観なければいけないだろうということで急遽映画鑑賞タイムへ。

周りの常識人の友達には理解されないのですが、
ボクは「仮面ライダーディケイド」がものすごく好きなんです。

何が良いかって、
普通のライダーと違って、他のライダーをボンボコ倒していくんです。
映画内でも結構なライダーの皆々様が爆死されてましたのでw

このディケイドは、「はみだしライダー純情派」で、
自分の世界をもっておらず、いろんなライダーの世界にお邪魔するんだけど、
一つの世界にライダーは2人必要ないからといって、
毎回邪魔者扱いされ、ややもすると殺されそうになるんです。
ちなみに決め台詞は「通りすがりのライダーだ」です。なんか哀愁w
そのあまりにも可哀相なライダーの姿!

そして、お邪魔する世界の中には、
自分が小さい頃によく見ていた、ブラックとかRXの世界もあって、
で、世界ごとに敵キャラも違っていて。
これだけでもかなり興奮じゃない?要するに夢のオールスター勢揃い。

ライダーと怪人の
まさに「オールスター感謝祭」なわけです!


例えるなら、
各世界のライダーは島田紳介、ディケイドは東京03なわけですね。

そんな中、逆ギレしたディケイドが、
ライダーを一人一人血祭りにあげていくと言う!

それではここで、ディケイドとライダーの皆々様との血で血を洗う
仁義なき戦いの模様を少しだけご覧下さいm(_ _)m



ねっ、まさにやりたい放題w

勧善懲悪のヒーロー像で育った私たち以前の世代からは
これを観た子供はグレて育つのではないか?と思わせるその設定。

これが好きな理由です。

一応、この映画でディケイドが完結するらしく、
ついでに及川奈央大先生も蜂女役で登場するとの事なので、
色々な意味で期待して映画館へ行きました。

まさかこんな夜中にライダー観るキ●ガイが
ボク以外にいる訳はないと思ったら、メチャクチャいてビックリしましたw
もちろん大きいお兄さんばかりでした。

それにしても、
大きいお兄さんには「ポケモン」の映画の予告は全く似合いませんねw

本編開始。

まず空飛ぶライダー(スカイライダー)や
ウルトラマン級の巨大ライダー(仮面ライダーJ、JはジャンボのJだと思う)
が開始早々に爆死。

ショッカー戦闘員ならぬライダー戦闘員みたいのが登場。

味方かと思われた人が何の前触れもなく突然ショッカーに寝返ったりw

とにかく完結させる為にやりたい放題でしたね!!

でもね、今やってる仮面ライダーWとかいう作品もちょっと絡んで来て結構面白かったし、
(吉川晃司がもの凄くダンディにカッコつけてライダーやってましたw)
最後の方の爆破シーンとかは、
火薬の使い過ぎなのではないか?と思うくらいで、
まさにお祭り騒ぎ的なバブリーな感じがてんこ盛りでしたよ。

多分皆さんは観ないと思いますので、
あっ、そういうのがあるんだーくらいに思っていただければw



$アーバンドックに潜伏中!!-rider