こんにちは。
株式会社Venture Bank Next の土谷です。

 

三年前の記事で、URBAN CLASSIC PILATES では物販をやらないと話していました。

 

売りたいと思うものがないということが、物販をやらないそもそもの理由でしたが、自分たちも愛用できるようなものであれば、商品として販売してもいいとは思っていたので、二年くらい前からD2Cのアパレル事業をやりたいと考えていて、その頃も少しだけ工場と打合せをしたり、生地を選んだりと、私一人で進めていましたが、店舗数も少なかったですし、在庫を持つリスクなどを考えて、今やるべきではないと諦めていました。

 

それから二年が経ち、今ならアパレル事業の展開に本気になれる人も、自分で考えて行動できる人もいると思い、ついに再始動することにしました。

 

 

すでに工場や、マーケティング会社との打合せは進んでいて、来月からは試作品も作る予定です。

 

コンセプトは決まっていて、自分たちが欲しいものを作るという方針に変わりはありません。

 

基本的には、URBAN CLASSIC PILATES やBREST での店頭販売はせず、オンラインでの販売に限定するつもりですが、店舗での試着はもちろん、店舗受取も可能です。

 

すでに実店舗が存在していることが、他のD2Cブランドとの大きな違いで、弊社ブランドの強みになることは間違いないはずです。

 

ブランディングは外注して本格的に行い、表参道でポップアップストアもやる予定です。

 

商品開発には店舗で働くスタッフたちの意見が重要になってきますので、今月中に社内でプロジェクトチームのメンバーを募集します。

 

ブランド名、商品詳細についてお伝えするのはもう少し先になると思いますが、年内には販売したいと考えています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


2024年6月22日
株式会社Venture Bank Next
代表取締役社長 土谷泰平

筆者プロフィール
URBAN CLASSIC PILATES を運営する、株式会社Venture Bank Nextの代表取締役社長。ホットヨガスタジオLAVA、FEEL CYCLEを運営するベンチャーバンクグループの元会長秘書。