こんにちは。
株式会社Venture Bank Next の土谷です。

 

先日、株式会社Venture Bank Next 社員の表彰式「VB NEXT AWARD 2024」を開催しました。

 

今回も、男性スタッフによるボディコンテスト「BEST BODY 超」を開催しました。

 

参加者は12名、全員がしっかりと体を仕上げてきたため、前回以上にレベルの高いコンテストになりました。

 

ライブ配信を見てくれた会員様、エントリーしてくれた選手達、会場を盛り上げてくれた社員のみんなも、本当にありがとうございました。

 

 

じつは、来年の5月にベンチャーバンクグループ全社で、男性スタッフによるボディコンテストを開催することになりました。

 

ベンチャーバンクグループ全社の本社社員が集まる、VBGカンファレンスの中で開催するのですが、企画と運営は私の会社で行います。

 

URBAN CLASSIC PILATES、BREST、FEEL CYCLE、LAVA、EVOLV、PLAYGROUND、Burnes Stayleなど、全ブランドのインストラクターやトレーナー、本社社員、役員全てが対象です。

 

本格的なフィジーカーもいると思いますので、かなりレベルの高いコンテストになると思います。

 

各賞の賞金は数十万円で、みんな優勝狙ってくるはずですので、しっかり鍛え上げていかないと、普通に予選落ちします。

 

ライブ配信もしますので、会場に来れないベンチャーバンクグループ社員や会員様もご覧いただけます。

 

昨日開催されたVBGカンファレンスで、ボディコンテスト開催を告知したのですが、帰り際にその話をしている人が何人もいました。

 

VBGカンファレンスで発表されたことが、カンファレンス後でも話題に上がることは、今回が初めてだったと思います。


基本的に、VBGカンファレンスでは、すごいのかすごくないのかよくわからない、各事業の業績の話ばかりで、カンファレンスが終わる頃にはそのほとんどが忘れられています。

 

アニメーション効果を入れた、パワーポイントの資料を一生懸命作ってくる人もたくさんいますが、みんなの記憶に残ったのは、私の発表だけだったと思います。


ちなみに私の資料は、表紙を含めて4ページで、資料作成にかけた時間は10分程度です。

 

来年の「VBGカンファレンス」は、5月末くらいに開催される予定ですので、「VB NEXT AWARD 2025」も、近い日程で開催します。

 

楽しみにしていてください。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


2024年5月30日
株式会社Venture Bank Next
代表取締役社長 土谷泰平

筆者プロフィール
URBAN CLASSIC PILATES を運営する、株式会社Venture Bank Nextの代表取締役社長。ホットヨガスタジオLAVA、FEEL CYCLEを運営するベンチャーバンクグループの元会長秘書。