トヨタがいくつかの車種で行っている
抽選販売ニコニコ

我が家は
ランドクルーザーに乗ることが夢で
最初は70車狙いで
ディーラーの担当者に
抽選申し込みをしました

しかーしびっくりマーク
70発売とともに
担当者から
かかってきた電話は
「うちの店舗には一台も入らないみたいで...」
「次いつ入荷するかも
何も私たちも分からない状態で...」


えーー!!ガーンガーン
簡単には手に入らないとは思ってたけど、
ディーラーに0台って
コロナや続く戦争、円安
などの影響で
乗りたい車がすぐ手に入る時代では
ないことを肌身をもって痛感ネガティブガーン

夫婦共に落胆していました。


ランクル300→70に続き
250が発売されるのは
わかっていたので
ディーラー担当者さんに
「もし250の発売が決まって
買える枠があれば
連絡もらえますか?」
とお願いしておきましたにっこり
ほんとダメ元でしたが...


そして4月チューリップ
いよいよランドクルーザー250発売の情報!
待ちに待った担当者から電話
「買える枠ありそうです!
どうされますか?」
キター炎炎!!

「ちなみに何台入荷予定ですか?」

「うちの店舗は10台です!」

頼んでいてよかったー!
「とりあえず、見積もりをだしてもらって
買えそうだったら前向きに検討します!」
と返事をして
その後商談に。

カタログをみながら
やっぱりかっこいい目がハート飛び出すハート




ガソリン車で見積もりを出してもらいましたが
価格は600万を超えてきて
残価設定で290万残るので
残りの金額をローン組んで
うちでもなんとか買える状況になりました知らんぷり

これが実際の見積もりです気づき




欲しい!乗りたい!
とは言っても
かなり高い買い物もやもや


かなり悩みましたが
やっぱり欲しいキョロキョロ

あーでもない、こーでもない
夫婦会議をした結果
資産とおもって購入を決意しましたスター

「もし支払いが厳しくなったら売ろう真顔
てことも含めて笑


今回のランドクルーザー抽選販売
ということなので
誰でも買えるわけではなく
ディーラーからの制約もありましたDASH!

   ①ディーラーローン(残価設定)で買う
   ②メンテナンスパックに入る
   ③下取り車を入れる
   ④お得意先、これまでに取引がある
   ⑤転売しない    などです汗うさぎ

③に関しては
ディーラーによっても異なりそうです

④に関しては
うちは今
トヨタ車以外の車に乗っているんですが
以前何台か
トヨタ車を乗っていて
過去に取引があったので大丈夫でしたひらめき


以上、長々とでしたが
何かの参考になればと思います飛び出すハート

納車はまだ先ですが
またその際はブログに載せたいと思いますニコニコ