こんにちわ(^-^)ノ

 

ちょっと昼間の地震が怖かったですあせる

皆様大丈夫でしたでしょうか?

 

たいして揺れて無いですが、ここから大きくなったりするの?って

ちょいビビりますガーン

 

とりあえず、落ち着いて備えておきましょう!!

 

さ~て、先日京都へ姪っ子と美術展巡りをして参りましたよ~音譜

 

京都文化博物館『黄金のファラオと大ピラミッド展』

 

烏丸御池の駅を降りると、中之島の公会堂の様な建物が並び、

街並みがノスタルジックで素敵でしたベル

 

郵便局や銀行、博物館までラブラブ

 

中庭のカフェピンクドーナツコーヒー

何のゆるキャラだったか忘れちゃいましたが、最古キャラとややかぶりますww

 

姪っ子一押しのメジェド様が入り口にもいらっしゃいましたが、

お土産コーナーで発見はこちら↓

 

目からビームを発射ーーードンッ スペックがやばいですにひひ

 

展示物の見どころは、黄金のマスクと木製の棺キラキラキラキラキラキラ

マスクは一枚の金を裏側から叩いているそうで、感激しまくり~ラブラブ!

棺の装飾、彫刻や色合いなど細やかで壮麗でした音譜

 

以前見た黄金の棺より地味ですが、見ごたえは十分満足で、

三周も回りましたよ~にひひ

 

そして、

 

京都国立博物館『坂本龍馬展』

 

京都駅からのバスが激混みで、閉館の50分前に到着あせるあせるあせる

観光客の多さと、よさこいイベントの影響の様でした。

 

ここは初めて来ましたが、宮殿のようでとても素敵でしたラブラブ

スタッフの方に追い立てられるように見たので残念でしたが、

大量の龍馬の手紙や、剣術の目録など多数でわくわくでしたチョキ

 

刀や甲冑も興味深く、もっとゆっくり見たかったです汗

 

今回、足をケガしていたもので、階段に四苦八苦しましたが、

色づき始めた紅葉も、京都の雰囲気もすごく楽しかったですニコニコ

 

最後に、居酒屋さんで秋のハイボールと言うのがあり、頼んでみましたアップ

 

さすが!京都!オサレです~クラッカー

 

JR京都駅はクリスマスムードサンタトナカイクリスマスベル

京都タワーも一度は登ってみたいです合格

ん?その前に初通天閣かな~~~にひひ

 

それではまた~パー

 

お部屋さがしはアーバンの賃貸住宅におまかせ下さい音譜

♪いつでも物件情報更新中です♪

 

本町店はこちらから

HP  http://www.urban-sk.co.jp

E-mail   chintai@urban-sk.co.jp

TEL  06-6532-7766